Entame Plex-エンタメプレックス-

遂にポロリ!? アキラ100%が新技に挑戦!


“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2017』で、過去最多となるエントリー3,792人の頂点に立ったアキラ100%の初DVD『裸の王様』が7月5日に発売されることが決定した。

アキラ100%は、全裸姿で股間をお盆で隠したまま、お盆と別の物を持ちかえたり、素早く裏返したり、ダンスしたり“絶対に見えない”ことにチャレンジする芸で一躍有名に。

本作はネタに加えて、特別に撮り下ろしたオリジナル企画も満載。
オリジナル企画「新技実験 de SHOW」では、アキラ100%が今までやってみたかった新技に挑戦!

そのワザを関係者に披露し、もし見えてしまったら、赤旗があがるシステム。
扇風機で紙風船を浮かし隠すワザ、ドライアイスを使い隠すワザ、ドローンを使って隠すワザにチェレンジ! まさかのポロリはあるのか……!?

ヒヤヒヤ大爆笑な芸は、必見!

そして、21日に観覧者を招いて行われたネタ収録では、キングオブコントで披露した「絶対見せないde SHOW」の他、全裸お盆ネタのきっかけとなった「丸腰刑事」などを披露した。客席からは間近でみる放送ギリギリの「お盆芸」に悲鳴や大爆笑の連続で大盛り上がり。

MCとして参加した同じ所属事務所のギフト矢野とアポロ奥村は「アキラ100%がネタをするときには熟女芸人が袖に集まる」「夜な夜な自分の姿が映るビルの前で、ダンサーの横で練習をしている」などと、アキラ100%の秘話を語り、会場を盛り上げた。

収録の最後には、アキラ100%から観客にDVD発売日とDVDタイトルをお盆芸で報告。退場時には、観客にお盆をタッチさせて見送った。

<関連サイト>
アキラ100%「この世に絶対はない」生番組で全裸MC
http://www.entameplex.com/archives/35627

R-1で優勝したアキラ100%の切実な悩みとは?
http://www.entameplex.com/archives/35322

アキラ100%の困ったお盆事情
http://www.entameplex.com/archives/35274