Entame Plex-エンタメプレックス-

どっちがおもスロい? ジャンポケとライスがガチバトル


「キングオブコント2016」で優勝したお笑いコンビ:ライスと準優勝のお笑いトリオ:ジャングルポケットが出演する動画「おもスロ芸人選手権 」が本日23日に公開された。

この動画は、最新スマートフォン「Xperia™ XZs」のプロモーションのために制作されたもの。
本機種を使っておもしろいスローモーション動画を投稿した芸人、略して“おもスロ芸人”ナンバーワンを決定する前代未聞のお笑いバトル。

それぞれの芸人に与えられた尺は、動画1本あたりわずか「0.182秒」。去年の賞レースでの因縁の相手であるライスとジャングルポケットが、あの手この手で“おもスロ”動画の撮影に挑む。

ライスは、田所がシャンパンタワーテーブルクロス引きに挑戦するのだが、関町とともにシャンパンタワーがドえらいことに……。

一方、ジャングルポケットは、ビビりながらも斉藤が開けている口めがけて太田がパチンコでマシュマロを打ち込むのだが、こちらもドえらい結末を迎えることに……。

今回YouTubeで公開された動画の再生数を競い合って、「ナンバーワンおもスロ芸人」が決定する。スマホで撮ったとは思えぬほど鮮明なスーパースローモーション動画で繰り広げられるガチンコバトルは必見!

ちなみに、ジャンポケ太田は「いい絵が撮れましたね。とにかく(笑いの)神様がおりるってのはこういうことなんだなって」と、“おもスロ”動画の仕上がりに自信を覗かせているが、果たして今回の勝負の行方はいかに!?

<関連サイト>
「おもスロ芸人選手権」特設サイト
http://www.sonymobile.co.jp/special/omosuro/