Entame Plex-エンタメプレックス-

元AKB48西野未姫、冷蔵庫の中に白カビの生えた…


8月21日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『タカトシのバラエティだろ~が!!』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・タカアンドトシが、芸能人や著名人の自宅を訪問し、プライベートを探っていくバラエティ番組。

番組内では、タカアンドトシが訪問した家で高そうなアイテムを見つけ出し、前回のゲスト宅で見つけたアイテムと交換していく『芸能人宅 わらしべハンター』企画も実施。

この日は昨年12月に人気アイドルグループ:AKB48を電撃卒業した西野未姫の自宅を訪問。前回出演したモデルのmireiの自宅で手に入れたジャケットと交換するものを探しながら、西野のプライベートに迫った。

番組冒頭からタカアンドトシの2人は、過去に恋愛騒動で世間を騒がせた西野の新たなスキャンダルを見つけようとベッドの下やクローゼット、キッチンを隅々まで物色。

1人のファンから贈られたという数々の高級ブランドバッグや、ケーキが見つかり、西野がいまもなおファンに愛されていることが証明された。

冷蔵庫からは朝ごはんに飲むスムージー用のバナナや、ビビンバを作るときに使うという焼肉のたれが見つかり家庭的な一面を見せたと思いきや、冷蔵庫の物色を続けるトシが見つけたものは、白カビの生えたデミグラスソース。

初めてその存在に気付いたという西野にトシは「そういうところがスキャンダル撮られちゃうんだよ!」と鋭いツッコミを入れていた。グループ卒業後に渋谷区の1LDKから、荒川区の駅から徒歩15分の1Kに引っ越したという西野は、現在の住まいを修業の場だと言い「特訓してこれからもっと這い上がっていきたい」と意気込んだ。

続けてタカアンドトシの2人は、“わらしべ長者”企画を実施すべく、先ほどの高級バッグやAKB48の先輩である峯岸みなみから譲ってもらったという高級ブランドの洋服が欲しいと交渉するが、西野が差し出したのは最近よく共演しているお笑い芸人の初恋タローから誕生日プレゼントとして贈られた約3万円のイヤホン。

そのイヤホンを見たタカが「あ、俺が持ってるのと同じだ!」と明かすと、タカの誕生日の時にスタッフが手違いで同じイヤホンを買ってしまったものを初恋タローが譲り受け、それをそのまま西野に贈ったという事実が判明。そのイヤホンに加え、初恋タローと一緒に買いに行ったという水着も交換するかどうかを賭けて、突如現れた事務所の先輩であるぺぇ・西野チームとタカアンドトシチームのLOVEジェンガ対戦がはじまるも、西野チームが負け、イヤホンと水着を先週の放送で訪れたモデルのmireiのジャケットと交換し、番組を締めくくった。

©AbemaTV

<関連サイト>
みちょぱ、実家で彼氏と半同棲していた過去を明らかに
http://www.entameplex.com/archives/38486

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
http://www.entameplex.com/archives/38388

極楽とんぼ・加藤、酔っ払って年収ポロリ
http://www.entameplex.com/archives/38458