Entame Plex-エンタメプレックス-

グラスハープで「海の見える街」を弾いた音色が話題に


グラスハープで「魔女の宅急便」の曲「海の見える街」を演奏してみた動画が、niconicoに投稿されている。

投稿者は、久石譲の曲はメロディラインがよく動くためついていくのが大変だとのこと。
「海の見える街」の原曲はキキが貨物列車から海の見える街に降り立つまでを表現しているものの、グラスで再現できない部分があったため、泣く泣く省略したと演奏後の感想を述べている。

この動画を観たユーザーからは、

「ファンになりました 美しい…」
「素晴らしい」
「すげええ」
「硝子の宅急便」
「鳥肌たつ」
「ここでもうなんかジワァって心にくる」
「こんな音出るんだな」
「え、何コレすごい」
「ふぁぁぁぁヾ(*´ー`*)ノとても綺麗な音ですな…」
「感動」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
100均トランペットで演奏してみた動画の破壊力がパネェ
https://www.entameplex.com/archives/34335

ガンプラが“恋ダンス”を踊る動画が秀逸すぎる!
https://www.entameplex.com/archives/33908

思わず目がいっちゃう!? 男の子ってこういうのが好き?
https://www.entameplex.com/archives/34188