Entame Plex-エンタメプレックス-

朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」


10月25日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#54が、放送された。

同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARA・藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

今回は、進行をお笑いコンビ・テゴネハンバーグの松村惇史と弓場雄二郎、アシスタントをタレントの朝日奈央が務め、ゲストには藤本も参加している、お笑いユニット・CONTSから、お笑いコンビ・次長課長の河本準一、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介を迎えて、様々なやりたいことに挑戦した。

番組冒頭では、「AbemaTV」にて毎週金曜24時から放送している童貞たちのための番組『DTテレビ』のレギュラー出演が決まったと喜ぶ朝日に、岩尾が「僕、現役の童貞なんで」と伝えると、朝日さんは「ちょっと本当に気持ち悪い! ごめんなさい。本当にごめんなさい。絶対そうですよね」と激しく拒否反応を示し、スタジオに笑いが起こった。

最初の藤本とやりたいことは、河本の「筋トレがしたい」で、40代に差し掛かってくると体にガタがくるため、藤本と一緒に鍛えたいという内容。河本は「厳しいやつを、ここでやりたいんですよ」と熱く語り、トレーナーをスタジオに呼んで、ゲストと一緒に「バトルロープ」に挑戦した。

藤本は、あまりのキツさに「これは無理やわ」とすぐにバテバテに。一方、最近身体を鍛えている河本は、見事にロープで波を作ることができ、スタジオでは「すごい!全然違いますわ」と、拍手が起こった。
最後に「バトルロープ」を体験した藤本は「買いますわ」と、気に入った様子で、バトルロープを購入して体を鍛えると宣言した。

続いては、井上の「超ド級のゴシップを教えてほしい」で、芸能ニュースに詳しい藤本から、とっておきの情報を教えてもらいたいという内容。藤本だけが暴露するのは可哀想なので、ゲストも含めてゲーム形式で暴露していくことに。

「いつ」「どこで」「誰が」「誰と」「○○を」「○○した」の6つの箱に、芸能生命をかけて真剣に本物のゴシップを書いた各部分のパーツを入れ、それをシャッフルしランダムに引いて、文章を完成させる。万が一、完璧に一致したとしても「追求はするな」「筆跡は見せるな」と、藤本もゲストも怯えながら始まった「ゴシップシャッフル」では、「佐々木希」、「ブランチギャルの結婚前提の彼氏」、「成宮君」のワードが飛び出し、完璧に一致はしませんでしたが、スタジオが騒然となった。

河本のリクエスト「フジモンとドローンがやりたい」では、ドローンの先に洗濯バサミをつけて、ドローンを上昇させた。岩尾と藤本は、乳首に洗濯バサミを付けられて、河本は、下半身の大事なところに洗濯バサミを付けてドローンを飛ばした。

河本は、あまりの痛さにスタジオを走り回り「痛い!痛い!」と大絶叫。朝日も「これは痛い」と心配そうに、河本さんのリアクションを見つめていた。

続いて「最新のラブドールを見たい」では、最近のラブドールは精巧らしいと聞いた岩尾が、一度見てみたいというリクエスト。スタジオにラブドール「ベルドール161葵」を連れてきたところ、井上は「ふくらはぎとか結構リアルですよ」と触りだし、藤本も手や足を触りながら「うわー、すごい。ヤバいな」と驚きの声を上げました。朝日が代表で、ラブドールの局部を確認してみると「えっ!? わっ!? ちょっとこれ表現できない。どうしよう。めっちゃリアルです。女性のそういう形があるじゃないですか、それの穴がないバージョンです」と説明し、続いて藤本とゲストも見ると、「あー、ほんま。めちゃめちゃ、ちゃんとしてる」と、大の大人が揃って、感嘆の声を漏らした。

井上の「フジモンにユッキーナをどうやって口説いたのか聞きたい」では、芸能人と結婚することができた藤本に、どう口説いたのかを聞いてみた。すると一度、木下優樹菜にフラれてしまい、打ちひしがれた藤本は「悲しくて、悲しくて、コンビニに寄ったら(木下が)グラビアやってて、思わず手に取って、いつの間にかレジに行って買ってて、見てて、後ろの方に全員プレゼントのQUOカードみたいな、応募すれば当たるやつを自分で書いて」と告白すると、それを聞いていたゲストからは「えーっ、すげー」「そんなに真っ直ぐなのは、すごい」と、藤本が取った素直な行動に感心した様子。さらに藤本は「今でもQUOカード財布の中に入っている」と話し、河本は「最高のパートナー捕まえましたよね」と、フラれたにも拘らず、諦めなかった藤本を尊敬の眼差しで見つめていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
ASKAが語る稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾への想いとは
http://www.entameplex.com/archives/39663

グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
http://www.entameplex.com/archives/39584

金爆・樽美酒、綾野剛との2ショットにファン悶絶!
http://www.entameplex.com/archives/39675