Entame Plex-エンタメプレックス-

遠藤憲一が女装してBARのママに! 画力の破壊力がスゴい


俳優の“エンケン”こと遠藤憲一が出演するハンコヤドットコムのWeb限定動画「エンケンの人生相談BAR」が公開された。

本動画は、遠藤が奇抜な衣装を身にまとったBARのママに扮し、お店で悩みを聞くという内容。バイプレーヤーとして数々のドラマや映画に出演している遠藤が、普段の役どころとはひと味違ったママ姿にチャレンジしている。

今回公開となったのは、「法人印篇」「印鑑篇」「スマホ篇」「チタン篇」の4篇。それぞれのストーリーで垣間見せるママ言葉と仕草は必見!

また、この動画公開に合わせて、遠藤のインタビューも到着した。

――今回の演技の感想は?

「たまにやるぶんには楽しい役でした」

――さすがの演技だと思いましたよ(笑)! これまでにも、どちらかといえば、ご自身のイメージとはギャップのある演技を求められることが多かったのではないでしょうか?

「真逆な役をやるのが好きなので、まじめな役が続いたら急にハメを外した役もやりたくなります。そういうスタンスなのでギャップが大きいと思われるんでしょうね」

――実際の遠藤さんはどんな人なんですか?

「全く普通です(笑)」

――つまり、怖い人ってことですか(笑)?

「やめてください(笑)! 逆です! 怖くないですよ。悪役のイメージを持たれているかもしれませんが、最近は小心者の役も多くなってきて、普段の自分はそんな感じです」

――今回の役では、人生相談を受けていましたが、実際は相談されることが多いですか? することが多いですか?

「相談することはなくて、相談されることばかりです」

――今後、どんな役にチャレンジしたいですか?

「内容が深くて、それでいて楽しめるような作品にチャレンジしたいです」

<関連サイト>
「エンケンの人生相談BAR」動画公開サイト
http://www.hankoya.com/guidance/cm.html