Entame Plex-エンタメプレックス-

かまいたち山内はサイコパス? フジモン「狂ってる」


12月20日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

MCをお笑いコンビ・ミキの亜生と昴生、アシスタントをタレントの朝日奈央が務め、ゲストには『キングオブコント2017』の王者、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、濱家隆一を迎えた。

オープニングでは、全員がウェットスーツを着ている中、なぜか藤本だけ着替えが間に合わずにパンツ一丁の姿でスタート。アシスタントの朝日のウェットスーツ姿を見た男性陣からは「ボディラインが丸見え!」「ものすごくエロい」「生々しい」「ちょうど良いサイズの胸」などの声が上がったが、藤本が「丁度いいのちょっと下」とコメントしたことで、朝日は「失礼! もういいですから」と、男性陣のがやを制止した。

「フジモンに手作り弁当を食べさせたい」では、時間がある時は、奥さんのお弁当を作っていると言う濱家が「料理は得意です。元々趣味でもあるし、18歳くらいからバイトで厨房をよくやっていた」と話し、スタジオで手作り弁当を作ることになったが、スタッフの手違いでフライパン以外の調理器具が一切用意されておらず、文字通り、「手」でお弁当を作ることに。濱家は、最初に「卵焼き」に挑戦。お箸が無いので、指で卵を溶き、熱したフライパンに流し込んだが、フライ返しも無く、熱さに耐えながら、手だけで必死に卵焼きを完成させた。スタジオでは「すごいな!」「めっちゃ、ちゃんとできている」と驚く声も上がり、続いて「ほうれん草の胡麻和え」では、包丁が無いので、手でほうれん草を千切り、握力でゴマを擦り潰し、続いて「ちくわ胡瓜」では、爪で胡瓜を割り、「タコウインナー」は、歯を使って切れ目を入れ、最後の炊きたての白米は、熱さに悶えつつも、綺麗にお弁当箱に詰めて、ついに完成となった。

完成したところで箸が手渡され、濱家が唖然とする中、藤本は「これはちょっと嫌やなー。光っているのは唾?」と不安な面持ちで食べ始めましたが、口に運んだ瞬間「美味いな! めっちゃ美味いな!」と感動した様子で、お代わりもして満足そうに平らげた。

山内の「フジモンとボウリングがしたい」では、スタジオに本物のボウリングセットを用意したが、ガターまでは準備することが出来なく、代わりに藤本と、濱家がヘルメットを付けて、ガター役をやることに。ボウリングが大の得意と自負する山内が、ピンを狙って、本物のボールを投げる。「めっちゃ怖い!」「肩が怖い」と怯える2人だが、山内の1投目は、相方の濱家の正面に。とっさに逃げて難を逃れたが、続く2投目は、今度は藤本の正面にボールが向かってしまい、藤本は思わず手でボールを止める事態に。明らかにピンではなくガターを狙った山内に対して、藤本と相方の濱家は「狂ってる」と総ツッコミ。それでも一切表情を変えない山内のサイコパスの片鱗が見えた一幕だった。

その他、山内の「フジモンと仮想通貨をやってみたい」では、山内が力説する仮想通貨を買うべきメリット、また「フジモンに、子作りについて相談したい」では、山内が「結婚して、子作りしようってなったんですけど、僕は昔から付き合って1年くらい経ったら、なかなか夜の営みが出来なくなる」と藤本に相談した。そこで、男性用の夜のアイテムを、男性陣が吟味していると、たまらず朝日が「こんな番組があるのは信じられない」とコメントを残した。

©AbemaTV

<関連サイト>
紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40486

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353