Entame Plex-エンタメプレックス-

とろサーモン久保田、嘘の儲け話に引っかかる!?


12月21日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERU TV』が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー。毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開する。

この日は“芸人のクイズ力にかける!極楽クソクイズ”と題し、極楽とんぼの2人から出題されるクイズに、ゲストとして登場したタレント・筧美和子、タレント・中村静香、東大クイズ王・伊沢拓司の3人が回答していった。

1問目のクイズは、極楽とんぼの2人がM-1グランプリ2017のチャンピオンである、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田に仕掛けたドッキリに関するクイズ。加藤が、1口50万円から参加できるという嘘の儲け話を持ち掛け、久保田は一体いくらお金を出すのか予想する。回答者の筧は、「4口の200万円」、中村はさらに多い「5口の250万円」と予想。クイズ王の伊沢は、久保田の疑っている様子から「1口の50万円ではないか」と回答。正解VTRが流れ、いつまでも疑い続ける久保田に対し、加藤が「テリー伊藤さんも入れるって」と、演出家・テリー伊藤の名前を出すと、一気に信用度が増したのか、久保田は「やろうかな、2口のります」と、100万円支払うことを決断。

しかし、疑い続ける久保田は、「すみません! 疑ってるわけじゃない」と言いながら、加藤や山本から話を聞いたという証拠を残すため、2人に資料を持たせ証拠写真の撮影を始めた。久保田が見せたまさかの“クソ行動”にスタジオは大爆笑。

加藤も、「先輩に対してすごい失礼なことやってるな」と話し、笑いを起こした。

3問目の“クソクイズ”は、この放送中に行われていたというドッキリからの出題で、“東大クイズ王・伊沢は、女ADのパンチラを何回見たでしょう?”という内容。実は、番組ADに扮していたのはグラビアアイドルの三宿奈々で、伊沢に見える位置で、わざとパンチラをしながらカンペを出していた。

伊沢は合計で何回パンチラを見たかという予想に、筧は「22回」、中村は「80回」と回答。そして、伊沢は「このクイズは僕が1番優位だと思うので」と語り、3回と答えた。

正解が発表され、3回と正直に答えた伊沢が見事大正解。この回数に三宿は、「これ自分のパンツなんですよ、だからもっと見てよ」と物足りなさをアピールし、加藤は、「やっぱ東大王は自分のやった記憶がしっかりあるんだね」と感心を見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40486

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353