Entame Plex-エンタメプレックス-

年越しライブ「ももいろ歌合戦」に矢口真里が出場!


12月26日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、ゲストとして、SKE48・斉藤真木子、元アイドリング!!!のタレント・酒井瞳、シンガーソングライター・藤田恵名、ザ・フーパーズ・星波、 26時のマスカレイド・森みはるが出演した。

毎週火曜に放送している『矢口真里の火曜The NIGHT』は、タレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、“真夜中のアイドル大清算SP2017”と題し、様々なアイドルから2017年に起きた出来事の“光と影”について聞いた。スタジオに登場した、斉藤は、MCの矢口と岡野にSKE48の10周年記念ステッカーとポスターをプレゼント。これを見た酒井は、「自己紹介長いよ! 尺取りすぎ!」と突っ込み、笑いを誘った。

そして、唯一水着姿で登場したのは、“今、1番脱げるシンガーソングライター”の藤田。「今日ギターを事務所に忘れちゃって…。作詞作曲もしてます」と、水着姿ながら歌手だということをアピールするものの、スタジオにいる全員から「伝わらないわ!」と突っ込まれ笑顔を見せた。

そして、今回はスタジオに登場したアイドルだけではなく、12月31日(日)夜9時から「AbemaTV」でも生放送する年越しカウントダウンライブ『ももいろ歌合戦」を直前に控えた、アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーにも2017年に起こった出来事の光と影を聞いた。メンバーが選んだ2017年の“光”の出来事は、全国を巡る47都道府県ツアーを行い、普段なかなか行くことが出来ない地で、様々な人に会えることや、全国の美味しいものを食べれたことがすごく楽しかったと、ツアーの様子を振り返った。そして、“影”については、“リーダー反抗期! 校則違反”と答え、真相を聞いてみると、ももいろクローバーZには、グループ内の校則で“髪を染めてはいけない”というルールがあるにも関わらず、リーダーの百田夏菜子は、表参道の美容室で勝手に髪を染めたと、メンバーが暴露。これに対し百田は、「1年間撮っていたドラマが終わって、すんなりと髪の毛を染めました」と話すと、「校則違反だ!」と他のメンバーからブーイングが起りました。メンバーの玉井詩織が、「矢口さんも校則違反やったことあるんですかね?」と画面越しから質問すると、矢口さんは「ありまくりだよ!」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

さらに、『ももクロ 年越しカウントダウンライブ「ももいろ歌合戦」完全生中継!』の出場歌手として、矢口の出演が決定したことを受け、矢口は、メジャーリーガー・田中将大、歌手・小林幸子を始めとする豪華メンバーとの共演に「ゲストが凄すぎて、さすがに私もひよる」と、素直な胸中を明かしました。

今週登場のゲストにも、2017年に起きた出来事の“光と影”について聞いていった。SKE48のキャプテンを務める斉藤は、2017年に起こった“光”の出来事として、“AKB48の50thシングル”の選抜メンバーに初めて選ばれたことを明かした。これには矢口、岡野も「すごい! 光めっちゃ当たってるじゃん! おめでとう!」大喜び。「いつかマッキーをテレビで見る日が来るかもしれないね」とこれからの活躍に期待を見せた。

“影”の出来事については、2年連続で“選抜総選挙圏外”だったことを明かし、なかなか人気が上がらないという悩みを打ち明けると、矢口は「沢山の人に愛されるよりも、より強く思ってくれる人が多くいたほうが将来的に考えると大事だ」とアドバイス。元アイドリング!!!の酒井は2017年を振り返った“影”の出来事として、“片思い中の人に送るはずのラインを間違えて事務所の人に送ってしまった”と発表。この内容に岡野さんは「いいの?言っていいの?」と心配を見せますが、酒井さんは「いや私、アイドル卒業していますから。それなのに『私、恋なんてしませんから~』なんて言ったって誰も何とも思わない」とはっきり答えた。

「じゃあ、もう恋愛OKなのね?」という矢口からの質問にも「全然OK」と恋愛への意欲を明かすと、アイドル番組ではなかなか聞くことの出来ない恋愛トークに、スタジオは大盛り上がりを見せ、「来年は女として幸せになりたいです!頑張る」と来年の意気込みを語る酒井さんに、「酒井ちゃ~ん! 頑張ってほしい~!」と、矢口とスタジオ中がエールを送った。

©AbemaTV

<関連サイト>
かまいたち山内はサイコパス? フジモン「狂ってる」
https://www.entameplex.com/archives/40647

伊藤千晃「美人すぎる」甘辛コーデをファン大絶賛!
https://www.entameplex.com/archives/40612

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353