Entame Plex-エンタメプレックス-

フジモン、上沼恵美子から「ブレイクするよ」と太鼓判


AbemaTVで1月17日、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日はMCをお笑いコンビ・しずるの村上純、アシスタントをアイドルグループ・BiSHのセントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニーの2人が務め、ゲストには昨年の『M-1グランプリ』ファイナリストのお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上、お笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人、はらを迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングトークで、昨年の『M-1グランプリ』の話題に触れると、マヂカルラブリーの野田は「(審査員の)上沼恵美子さんに『好みじゃない、何で決勝に上がれたのか分からない』って生放送で言われて、追い込まれて脱いでみたら、スタッフさんとか、今田さんに隠された」と話し、これに対して藤本は「でも結果的に良かったんじゃない? だから、どんどん重鎮をキレ…」と困惑した表情を見せた。

続いて、本名は「鈴木崇裕」のマヂカルラブリー村上に、「ずっと聞きたいと思っていた。何で数ある苗字の中で村上を選んだの?」と、藤本が芸名の由来を聞くと、村上は色々な理由を語り、最終的に「本当は、『東京大学物語』の主人公の村上になりたくて、ヒロインが好きで、理想だったので村上にしました」と明かした。すると、相方の野田は「(村上は)村上って言われた時の反応で、(由来の)説を変えてくる」と暴露した。

1つ目の「フジモンに漫才を見てほしい」は、ゆにばーすとマヂカルラブリーの2組が、『M-1グランプリ』で8位と10位に終わってしまったので、藤本が面白いと思うかどうか、生で漫才を見てほしいというリクエスト。漫才をやる前に、野田が、藤本に「上沼さんに気に入られていらっしゃいますよね?」と確認すると、藤本は「気に入られているのよ。3ヶ月前だったかな? 関西でやっている『えみちゃんねる』に行って収録終わった時に、『売れる』って言われた。『ブレイクするよ』って、本当に言われた。今からブレイクするのも、しんどいけどな」と嬉しそうに明かし、ゲストから「まだ?」「(ブレイク)していると思っていたけど」「どこまでいくんですか?」と突っ込まれた。

まずは、『M-1グランプリ』で10位だったマヂカルラブリーの2人が漫才を披露。それを見た藤本は「面白い。けど、好みじゃない。上沼一派だから」とコメントし、笑いを誘うと、続いて8位のゆにばーすの2人の漫才には、「面白いねえ。でもツッコミで、芸人だからと女性を叩くっていうのはちょっと…。ベッキーのこともあるし」と、コメントを残した。

©AbemaTV

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
http://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
http://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
http://www.entameplex.com/archives/41042