Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.「ウルトラマンは女性にも勇気をくれる」


昨年10月に8枚目となるオリジナルアルバム「Futuristic」をリリースし、ロングセールスが続いているMay J.。

3月に公開される『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』の主題歌のために書き下ろされた新曲「絆∞Infinity」がYouTubeに公開された。

これまで手掛けた作品2,500曲以上、ポップス、ロックからアニメ、特撮、舞台、ミュージカルなど数々の作品を手がけてきたた日本を代表する作詞家、森雪之丞を作詞に迎え、作曲Hiroki Horiko、編曲には大島こうすけという最強の布陣で制作された新曲。
May J.への作詞は初となる森と幾度かのセッションを重ねた上での「弱さを認める強さ」という思いを込めたテーマで描かれた詞、大島こうすけによるアップテンポでメロディアスなアレンジと壮大なストリングスによって、「ウルトラマンジード」の世界観とリンクしながらもMay J.のネクストステージを表現した楽曲となっている。

そんな本作の主題歌を担当することとなったMay J.は、「世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です! 小さい頃テレビで観ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュアをプレゼントしたことを覚えています。ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、女性にも勇気をくれると感じています。ウルトラマンのように、私もたくさんの方に笑顔を届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!」とコメントを発表。

さらに、2018年3月10日(土)より『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』が全国ロードショーとなることを記念し、舞台挨拶付き先行上映会を行い、東京の完成披露上映会では、May J.による主題歌「絆∞Infinity」の生歌唱が決定! キャスト&ウルトラヒーローにも逢えるチャンスとなっている。

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194

干された? インパルス板倉の仕事が減る理由
https://www.entameplex.com/archives/41355

菅田将暉の中学1年生頃の貴重な3兄弟ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/41326