Entame Plex-エンタメプレックス-

広末涼子、新作映画は「ブルゾンちゃんを意識」


『ハンサム★スーツ』『新宿スワン』などの脚本も手掛ける鈴木おさむによる、初監督デビュー作にして完全オリジナル作品『ラブ×ドック』が2018年に全国公開。このたび、本作の追加キャストが発表となった。

映画・ドラマ・CM・舞台で引っ張りだこの女優・吉田羊が、映画では初の単独主演を果たす本作は、遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック【ラブ×ドック】を舞台に、“仕事は完璧、だけど恋愛は失敗続き”な愛すべき女性・剛田飛鳥が恋に仕事に友情に奮闘する姿を描いた“大人が楽しめる”かつてない新感覚ラブ・コメディ。

恋愛では失敗続きの飛鳥が偶然見つけた遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック【ラブ×ドック】の院長・冬木玲子役には、広末涼子。謎めいた雰囲気を醸す魅惑の女医として、飛鳥の恋愛体質にメスを入れ、【ラブ×ドック】の世界に誘う。

飛鳥の親友であり、未婚のシングルマザー・人気グルメブロガーの細谷千種役には、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子。バラエティに留まらず、アラフォー女性たちのリアルな現状を描いたオムニバスドラマ『幸せになる3つの買い物』では、中山美穂、小池栄子らと肩を並べて初の主演女優を飾るなど、女優としての活躍も目覚ましく、本作でも恋に仕事に悩みの尽きない飛鳥の一番の相談役として、リアルなアラフォー女子を熱演。

【ラブ×ドック】の院長・冬木の元で働く、桜木美木役には、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして人気を博し、『逃げるは恥だが役に立つ』、『コード・ブルー』など大ヒットドラマへの立て続けて出演した成田凌。次世代カメレオン俳優と呼び声高い成田扮する桜木は、怪しげな雰囲気で圧倒的存在感を見せ、冬木と共に飛鳥の恋を翻弄する。

さらに、飛鳥が経営する巣鴨にあるスイーツショップ「trad」で働く、上田美咲役には、ファッション雑誌『MORE』専属モデルとして活躍、今夏公開予定の映画『寝ても覚めても』では、ヒロイン・朝子役に抜擢され、女優としても一気に注目を浴びている唐田えりか。

飛鳥と野村(玉木宏)が訪れる卓球BARの店長役には、邦画初出演となる川畑要(CHEMISTRY)。飛鳥が過去働いていた淡井(吉田鋼太郎)の経営する人気スイーツショップ「シンフォニスト」のパティシエ・大木役には、ドラマ『陸王』での鬼監督ぶりが話題を呼んだ個性派俳優の音尾琢真がそれぞれ出演。

本作について、広末涼子は「羊さんが主演で鈴木おさむさんが監督・脚本。このタッグで面白くないわけがない! 私もかなり個性的で強烈なキャラクターを演じさせていただき、ブルゾンちゃんを意識してのお芝居。かなり楽しませていただきました。乞うご期待ください!」と、大久保佳代子は「現場は、監督のおかげで、だいぶバラエティーな雰囲気でやりやすかったです。そんな中、最高に幸せな役をやらせてもらいました。「ありえない」「無理がありすぎる」「ゴリラみたい」等の感想は一切受け付けませんので」と、成田凌は「無知の強さは、恐ろしくこれもまた素晴らしい事なのだと考えさせられます。一歩目がとても重い、怖い、そんな一歩を踏み出した人の手助けをするのがラブドックです。少々胡散臭い役ではありますが、みなさまのお腹を少しくすぐるような面白い人間を生み出せたかなと僕は思っています」とコメントを寄せている。

映画『ラブ×ドック』は、2018年全国ロードショー!!

©2017『ラブ×ドック』製作委員会

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194

「カメラ止めよう」バナナマン日村のハワイロケが衝撃的
https://www.entameplex.com/archives/41381

干された? インパルス板倉の仕事が減る理由
https://www.entameplex.com/archives/41355