Entame Plex-エンタメプレックス-

「毒ガスと同じ」フジモンの口臭にアイドルの反応は?


2月21日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日はMCをお笑いトリオ・パンサーの向井慧が務め、ゲストに名古屋発の女性アイドルグループ・チームしゃちほこの咲良菜緒、坂本遥奈、伊藤千由李、大黒柚姫を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、藤本がチームしゃちほこの自己紹介を聞いた後、大黒以外のメンバーは“てばさキミドリ”などの名古屋名物のキャッチコピーが付いているのに対し「大黒さんだけ、紫パープルってどういう事?」と質問したところ、大黒は「私だけ紫のモノが名古屋に無いということで、大人の方が、紫にパープルをとりあえず仮で付けたものが、ずっとそのまま…」と説明。これに藤本が「じゃあ紫にしなかったら良かったんじゃない?」と突っ込み、スタジオが笑いに包まれた。
さらに藤本は、「チームしゃちほこは、売れてるんですか?」と聞き、これに「売れています!」と返されると、「良かった、良かった。僕は、売れてる売れてないで絡み方を変える人なんで」と発言。MCの向井にも、ゲストの皆にも「最低!最悪!」とブーイングを浴びてしまった。

「フジモンと、チームしゃちほこのダンスを踊ってほしい」では、今回番組を欠席したチームしゃちほこのセンター・秋本帆華からVTRを通して「2月28日に、私たちのニューシングル『JUMP MAN』という曲がリリースされるんですけど、この曲は振り付けがとても簡単なので、フジモンにメンバーと一緒に踊ってほしい」とリクエストが。

秋本以外のメンバーも「どこでも踊れるくらい簡単!」と同意し、スタジオに用意された足ツボマットの上で、新曲『JUMP MAN』を踊ってもらうことに。「聞いてない!」「無理です!」「台本にもなかった」と不満を露わにするメンバー。センターの秋本が欠席のため、振り付けを覚えて藤本も参戦。
早速、曲が流れると、メンバーは早くも「痛い!」「ギャー!」と大絶叫。曲のサビの部分から藤本も参加し、「ちょっと待って!痛い!無理」と、激痛に悶えながら最後まで踊りきった。

続いての「フジモンと、カッコよく中国語を喋ってみたい」では、伊藤が「日本語以外の言語をペラペラ喋れたらカッコいいじゃないですか?幅も広がりますし。そこで人口の多い中国語を選びました」と説明。そこで番組が厳選したカッコよく聞こえる中国語に、カメラ目線で1人ずつ挑戦。

藤本が言葉を選び、トップバッターの大黒から順に意味も分からず、カンペにカタカナで書かれた中国語を渾身のキメ顔で読み上げましたが、言葉の意味は「私は、1週間同じ下着を履いています」や「私は、お腹が空いたら鼻くそを食べます」、「紙がなくなったら手で拭きます」、「私は、口臭を嗅ぐと興奮します」など。意味を理解した上で、先ほどの映像を振り返り、スタジオは大爆笑に包まれた。

さらに「私は、口臭を嗅ぐと興奮します」と言わされた咲良には、「医者に俺の口臭って『毒ガスと同じ』って言われた。歯周病が半端ない」と話す藤本の口臭を、バラエティ(番組)に慣れるため嗅いでもらうことに。息を吹きかけられた咲良は、「中年のおじさんのニオイがする」とコメントし、スタジオが笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
https://www.entameplex.com/archives/41662

クロちゃんのライブでの行動にアイドルらドン引き
https://www.entameplex.com/archives/41683

カンニング竹山、“ネットニュース”記者に直球質問!
https://www.entameplex.com/archives/41709