Entame Plex-エンタメプレックス-

天海祐希「割とグダグダな人間」自身の美の秘訣を明かす


女優の天海祐希が1日、都内にて開催された第一三共ヘルスケアのしみ・そばかす対策薬「トランシーノ ホワイトCクリア」の新CM発表会に出席した。

同商品のイメージキャラクターとして天海を起用した新TVCM「始めるなら、今」篇が3日より全国で放送される。

天海は、「クリアでクールな感じなんだけどエレガントに」と同商品をイメージしたという白のワンピースに身を包み颯爽と登場。

新TVCMの撮影では、監督からOKが出たものの「もう一度、撮影させてほしい」と直訴したそう。「そういうことばかり言うと面倒臭い人と思われてしまいますが……」と笑いを誘いつつ、「周りのセットが動くシーンだったんですけど、OKテイクの映像を観てもうちょっとこうしたら視線の高さやタイミングがよくなるんじゃないかと。より商品のイメージと繋がるようにと監督にお願いしました」と天海。「細部までこだわったので、ぜひ観ていただけると嬉しい」と仕上がりに自信をのぞかせた。

50歳の天海は、自身のスキンケアについて「割とグダグダな人間なので(笑)」と謙遜しつつ、「最低限のお手入れで簡単に済ませたいので、きちんと(化粧を)落とすよう心がけている」とのこと。「湯船に浸かって、適度に運動したり、発酵食品を摂ったりしますけど、手抜きするのが好きなタイプ」だとか。

また、天海が「自分らしく輝くための3ステップ」を紹介。

1.まず始めてみる!
2.頑張りすぎない!
3.続ける!

“まず始めてみる!”について「年齢を重ねるにつれちょっと億劫になったりしますが、まず始めてみなければ何事も始まらない」と話す天海。
“頑張りすぎない!”はとても大好きな言葉だそうで「“これをしなければ!”と思うと、できなかったときに自己嫌悪に陥ってしまう。頑張らずにできることをいつものルーティーンに加えれば、いい結果につながると思う」と持論を展開。そして、最後の“続ける!”。「何事も1日だけではダメ。頑張らずにできることを自分のペースで長く続けること」とアドバイス。

50代になっていろいろと変化を感じているという天海は、「いただいたお仕事の役に合う動きができるような自分でありたい」と女優としての姿勢についても言及。「年代ごとの輝き方がある。綺麗に年を取れたら」と願望を口にした。

最後に女性に向けて「ぜひ一緒に、思い切って始めて、頑張らずに長く続けて、健康的で美しい素肌を持つ女性になりましょう!」とエールを送った。

<関連サイト>
極楽とんぼ山本、40代最後のガチ告白をするも玉砕!
http://www.entameplex.com/archives/41799

「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
http://www.entameplex.com/archives/41728

おのののかが泣いて帰った男性の心無いひと言とは?
http://www.entameplex.com/archives/41703