Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ山本、40代最後のガチ告白をするも玉砕!


2月22日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERUTV』#38が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組。

この日は、“芸人のラストチャンスにカケル!40代最後の日!極楽山本の彼女決定2HSP”と題し、まもなく50歳の誕生日を迎える山本になんとか40代のうちに彼女を作ってもらおうという事で、番組内で「山本と付き合いたい」という女性を公募。先週で山本の彼女候補となった4名の女性の中で彼女を探す企画と放送。加藤が考えた“彼女候補は4人いるが、山本のことが本当に好きな女性は4人中最低1人以上。それ以外は、山本に告白されたら10万円もらえると約束されたお金目的のニセモノ”というルールが追加され、山本は“誰が本当に自分のことを好きなのか”を見定めるべく、彼女候補4名とLINE交換をして、約1週間交流を深めていった。

迎えた当日、番組冒頭では「今日彼女が見つかるのと、50代になってしまうのとは雲泥の差ですよ。山本さんはこの10年本物の愛が分からなくなっていて、恋に憶病になっていますよ」と語る加藤。山本応援団として集まった、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也、お笑いタレントの横澤夏子、元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅が見守る中、山本が意気揚々に登場すると、加藤が「やめろ! 変なキャラ作ってごまかすな! 本物の山本圭壱を出せ」と一喝。「今日、本物の人生の相手を見つければいいじゃないか」と語ると、山本は不安そうな表情で「見つかるかな?」と小さな声で答え、笑いを誘った。

そしてスタジオには彼女候補4名となる“熱狂的カープ女子”のななせさん(26歳)、岡山県でバーテンダーとして働く“山本圭壱マニア”のみくさん(26歳)、DJ活動を行う“太ったおじさん好き”の肉食系女子マリさん(25歳)、“山本さんと共演して恋に落ちた”というグラビアアイドルの白川未奈さん(30歳)が登場し、急遽参戦となった5番目の女性としてタレントの朝日奈央も登場。

「先週の放送を見て山本さんに合う人は私しかいないと思ってすぐ来ました!」と意気込みを明かすものの、加藤に「お前には絶対10万は渡さない」と言われスタジオには笑いが起こった。

山本が“勝負服”に着替えている間、スタジオでは加藤が、山本と彼女候補の4名が交わしてきた1週間のLINE内容を見て、誰が嘘をついているか分析していった。4名のLINE内容を分析したあと、視聴者に誰が本当に山本を好きだと思うかアンケートを取ると、1位はみくさん、2位は白川さん、3位はななせさん、4位はマリさんという結果に。4位になってしまったマリさんが、「今日頑張ります、LINEでは手応えなくて…」と急に涙を見せると、視聴者からは「本物か!?」というコメントが集まり、「マリさんは違うと思う」と答えた山本も、マリさんが泣いてしまったことを知ると驚いた様子を見せた。

その後、朝日を入れた候補者5名は山本と合コンを行い、それぞれの山本に対する思いをアピール。この様子を見ていた加藤と庄司は「マリさんだと思う」と予想し、視聴者の方のアンケート結果でもマリさんの順位は4位から2位に上昇した。

山本は、彼女候補として、ななせさん、白川さん、そしてマリさんの3名を指名。そして、いよいよ運命の告白タイムを迎え、加藤に「これはもう自分が幸せになれる人の所へ行った方がいい」と、アドバイスを受けた山本が向かった先は、当初「違うと思う」と話していたマリさんだった。

「正直1番ないと思っていた。でも、涙が出るわけとかが、熱く私の胸に刺さりました。こんな私ですが、お付き合いお願いします!」と告白をし、手を差し出す山本。告白を受けたマリさんは「ごめんなさい」と断り、笑顔で10万円を手にした。スタジオ中に「えー!!」という驚きの声が広がり、山本はあまりのショックに座り込んでしまい、「マリさんだと思う」と予想していた加藤と庄司に「お前らグルか!?お前ら2人があれだけ言うから俺はどんどん傾いたんだからな!」と八つ当たりをする様子に、スタジオには大爆笑が起こった。

今回、偽物として参加していたのは、マリさん、みくさん、ななせさんの3名で、山本のことを本当に好きだったのは白川さんただ11人という結果だった。白川さんは「ひどい…」と涙目になりながら、「12月に初めて共演をした際にすごい優しく喋りかけてくれて、好きでした」と語りますが、加藤は「でも、真実の愛は見つけられなかったので、山本。白川さんのことは忘れてくださいね。スタッフ! 山本のLINE消して!」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
https://www.entameplex.com/archives/41728

おのののかが泣いて帰った男性の心無いひと言とは?
https://www.entameplex.com/archives/41703

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
https://www.entameplex.com/archives/41662