Entame Plex-エンタメプレックス-

Dream Ami「やだ!」“オオカミくん”最終回を惜しむ


3月18日、AbemaTVで『真冬のオオカミくんには騙されない』が放送された。
同シリーズは、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子が出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組。

この日は“オオカミくん投票”で1位に選ばれてしまったモデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)が脱退後の、恋のファイナルバトルを繰り広げるメンバーたちの様子をオンエア。

ダンサーのSORAは、SORAに想いを寄せるラッパーの吉田凜音(以下、りんね)、女優の安倍乙(以下、おと)の3人で高尾山に遊びに行くことに。SORAの気持ちが見えないおとは「もう(相手を)決めた方がいいんじゃない?」と切り出し、「だってそっちの方がこっちとしてもスッキリするし」と問いかける。さらに、「もし、SORAくんがたいぞーくんの立場で、残り1時間2人きりになれるって言ったら誰を選ぶ?」と質問をすると、SORAは悩む様子を見せながら「…りんねだったと思う」と告白。その回答に対し、おとは「オッケー…」と答え複雑な表情を見せた。

後日、おとは中間告白で想いを告げられたプロサーファー・安井拓海(以下、たくみ)に呼び出され、ドライブに出発。海に到着したたくみはウエットスーツに着替え、おとの前でサーフィンを披露した。初めて見るたくみのサーフィン姿に、おとは「すごい!頑張れ」と笑顔を見せ、戻ってきたたくみに「お疲れ、かっこよかった。新たな一面を見れた」と語った。着替えを終えたたくみは「今日会って、これまでも色々話して、俺はおとちゃんを選んで良かったなと思う。はっきり言うと、俺はおとちゃんだけだから」と改めて想いを告げた。

番組の後半では、元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)を巡る三角関係でライバルとなったお笑い芸人の木佐凌一朗とたいぞーが再会。木佐に呼び出されたたいぞーがその理由を聞くと、木佐は「(たいぞーが脱退した事で)普通に考えたらチャンスがきたと思うけど、ななちゃんはどうなんだろうって。幸せになることがゴールなんだったら、ななちゃんはたいぞーに告白するべき。俺よりもそのチャンスをたいぞーに貰ってほしい」と語り、たいぞーの代わりに自分が“脱退をする”と提案した。しかし、それを聞いたたいぞーは「それは違うよ。言いたいことは分かるけど、俺が抜けたなら今は“チャンス”と思っていい、俺が木佐ならそう思う」と語り、「正直、戦えるだけ羨ましい。ななちゃんの中の俺と戦ってよ」と、木佐にエールを送った。

スタジオでは、最後の“オオカミくん”予想を行い、女優の飯豊まりえはモデルのバンダリ亜砂也(以下、あさや)を、俳優の松田凌はSORAと予想。そんな中、Dream Amiは「この中にはいないと思う」と脱退したたいぞーを予想し、次週最終回を迎えることに「やだ!」と気持ちを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
http://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915