Entame Plex-エンタメプレックス-

フジモン、お酒なしでユッキーナをどう口説いた?


3月14日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日は、MCをお笑いコンビ・ばーんの高坂友衣と、高田千尋、アシスタントをグラビアアイドルの森咲智美が務め、ゲストにお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子、近藤くみこを迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

番組が始まると、すでに全員お酒を飲んでいて、ニッチェの2人は早くも酔っ払い状態に。藤本が「何で酔っ払っているの? 前回もベロンベロンなったやん」と困った顔で聞くと、近藤は「前回は、私たちが藤本さんと飲みたいという事で飲んでいたんですけど、結局そんなに飲めなかったという事に気付いて、もう1回やろうという話です」と、ろれつが回らない中で説明。相方の江上も「だから我々は、ファミレスで紹興酒を1人400mlずつ(番組前に)飲んで来ているんですよ」と、すでに酔っ払った様子で意気込みを語った。

そして今回、進行を務めるお笑いコンビ・ばーんの2人が挨拶をすると、藤本は、ばーんの高坂を見るなり「顔、めっちゃブスやな!」と一言。高坂は「藤本さんとお会いするのは2回目なんですけど、数年前に初めて会った時にも、『ブスの教科書の1ページ目に描いてある顔』と言われた。私、あれから結婚しましたし、綺麗になりました。そんな事言われる筋合いないと思っていた」と反論したところ、ニッチェの江上が「こいつ(高坂は)マジで分かっていないんですよ! 自分がブスだという事を。同期で仲も良いんですけど、こいつ、雰囲気がお洒落っぽいロングヘアーのゆるふわパーマだったんですよ! だから『お前は髪を短くして、もっとブスを際立たせろ!』と説教したら、『分かった。自分をブスだと認める』と言って、切ってきたらコレですわ! ボブのブス、ボブス! こんな鼻が低い女います!?元カエル」と、高坂に対して、仲が良いだけに悪態をつきまくる場面も。

今回は「ホワイトデーにときめく女SP」と題して、唯一の男性である藤本からお返しをしてもらう企画。ニッチェの江上が「奥様には、あげたんですか?」と藤本に聞くと、「いやあげてない。(奥さんからも)貰っていない。そういうのが煩わしい感じになってきているみたい」と明かし、一方の江上は「バレンタインデーの朝にオムライスを作って、ケチャップでハートを描いてあげました。帰ったら、お返しがあるでしょう」と夫婦仲の良さをアピールした。

藤本に酔ってもらい、楽しい時間をお返ししてもらう「フジモンを酔わせたい」では、ニッチェの江上が「番組が終わった後に、藤本さんと飲む時間が無い。だから我々は寂しい。もっと酔ってほしい」とリクエスト。藤本は「酔うと、俺は本当にテンションが下がる。本当に飲めないし、飲むとお腹がパンパンになる」と抵抗するも、そんな藤本でも飲めそうな甘めのお酒を用意した。

すると、ニッチェの近藤が「お酒が飲めなくて、どうやって女を口説くんですか? ユッキーナをどうやって口説いたんですか?」と、酒の席ならではの質問を投げかけると、藤本は「普通にデートに誘った。俺は、女性がぐっとくるような言葉を言うのがあまり得意じゃないから、『家に行ってもいい?』みたいな感じ」と正直に答えたところ、ニッチェの2人は「飲んでもないやつが、『家に行く』って言うの!?」と大爆笑。藤本は「元々お酒の力を借りて、どうこうするという選択肢は俺の中にはない。アルコールの勢いでいくのは嫌。お酒の勢いで誘われるのが、嫌な女の子もいるんじゃない?」と真摯な意見を伝えたが、近藤が「でもアルコールという、勇気のガソリンを入れてほしい時もある!」と返すと、スタジオが笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
http://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915