Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃が太鼓判! 料理人のサイテー男を絶賛したワケ


3月27日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、“エロメン”の東惣介、モデルの山ノ内ジャン、川崎貴成、パリピ芸人のタッツィーネ、ベーシストのITARU、シンガーソングライターのしんどうたくみ、地球大好き大学生の篠原祐太など、個性的な総勢10名のサイテー男が出演。今回は「お花見SP」と題して、テーマ「絶対モテるお花見ワンアイテム」では、サイテー男の皆さんに、お花見で使える“とっておきのアイテム”を紹介してもらった。

料理人の崇文は、バラの花びらのように盛り付けた生ハムの写真を披露し、「お花見の買い出しに行く時に、生ハムも買っておく。それで現地に着いた時、その場で作ってそっと置いておく。そうすると、見つけた女の子たちは『何これ!?』と驚いてくれるし、インスタ映えもする」と説明したところ、指原が「今まで出会ったサイテー男の中で1番モテると思う!(見た目も)遊んでなさそうなのに、こういうことが出来る」と、太鼓判を押す場面も。

続いて、モデルの川崎は「重ね着」と発表し、「これは完全に女の子が1発で惚れる。春になると、みんな薄着になってくるけど、僕はアウターの中にシャツとかパーカーを重ね着して、夜桜で寒くなってきた時間に、自分が中に着ている服を、女の子にそっとかけてあげる。服には良い匂いをつけておいて、女の子に良いイメージを与える」と説明。すると指原は「まず、そっと女性にかけるとかやめた方がいい。荷物を持ってあげるとかはカッコイイと思うんですけど、何も言わずにかけるとか『何か言え!』って感じ。カッコつけんなと思う。慌てちゃいけないのが、女の子は寒がりだと思っちゃうこと。私、めちゃめちゃ暑がりなんで」と、川崎のテクニックを一蹴した。

吉田のコーナー「俺の宴会鉄板ネタ」では、花見シーズンにも使える、宴会の場を盛り上げたり、女性の気を引くことができる鉄板ネタを披露してもらった。

“エロメン”の東と、パリピ芸人のタッツィーネは、グラスやジョッキの縁を、完全に口に入れた状態で飲む“グラスぱっくんちょ”を披露。続いて、モデルの山ノ内は、女性の気を引くことができる“カラダしりとりゲーム”を紹介し、「これは絶対に盛り上がる。しりとりを体でやるんです。例えば、最初の人が右手で握手したら、次の人は右手で握手して、次を加える。どんどん足されていったものをやっていって、忘れてしまった人は飲まなきゃいけない。みんなが酔っ払ってくると、キスとか、できる幅がどんどんすごくなる」と解説。これに吉田は「いいな。ニンテンドーSWITCHで出ないかな」とコメントし、スタジオが笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915