Entame Plex-エンタメプレックス-

元巨匠・岡野、借金1000万円到達に矢口真里もドン引き!


4月17日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。
同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、番組冒頭に岡野が「藤田社長、そろそろ借金もかさんできたので『坊主麻雀』いかがでしょうか?」と語り、自身の借金が800万円から1000万に増えたことを告白。これを聞いた矢口は「ええっ!? やばい!」と衝撃を受けた様子を見せ、岡野が「1000万っていうとさすがに引くかなと思って」と話すと真顔で「引いてる、すっごい引いてる」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

その後、矢口が結婚指輪を作りに行ったという新婚トークで盛り上がっていると、番組スタッフがパソコンを差し出し、先ほどの岡野のコメントに対し、サイバーエージェントの藤田社長が自身のTwitterで「仕方ないから『坊主麻雀』またやるか」と投稿していたことが判明。これを見た岡野は大喜びで「うそ!? 言ってみるもんだ! 社長! ありがとうございます!!」とガッツポーズを見せた。

ゲストには、エイベックス・エンタテインメントとアイドルグループ・BiSHやBiSなどが所属する株式会社WACKとの共同プロジェクトとして結成されたアイドルグループ・EMPiRE(エンパイア)が登場。

スタジオに登場したメンバーたちに、矢口が「先輩BiSのことどう思ってます?」と質問すると、メンバーのMAYU EMPiREは「5月にあるワンマンライブを最後に、YUiNA EMPiREがBiSに行っちゃうんです」と
メンバーの移籍について語った。何の説明もないまま、お客さんの前で突然移籍を発表されたと話すYUiNA EMPiREは、その時の心境について「頭が真っ白だった」と答え、メンバー全員がまだこの状況を飲み込めていない様子に、矢口が「BiSもいいグループだと思うけど、色々大変だね」と話すと、YUiNA EMPiREは不安な気持ちから思わず涙を見せる場面もあった。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里、つんく♂から結婚祝福「気長にやりやー」
http://www.entameplex.com/archives/42367

矢口真里、結婚式に番組視聴者を招待!?
http://www.entameplex.com/archives/42128

矢口真里、審査員務めた加護亜依に驚愕「あいぼん!?」
http://www.entameplex.com/archives/42021