Entame Plex-エンタメプレックス-

萩原利久、桜田ひよりのブログ真似て“地獄のBBQ”公開


女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜よる10時~)に出演する俳優の萩原利久と女優の桜田ひよりが22日、それぞれのオフィシャルブログを更新。

同じタイトルで投稿し、“地獄のBBQ”撮影オフショットを公開すると、その楽しそうな姿にファンから安堵(!?)した声が寄せられている。

同ドラマは、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説が原作。主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木宏)、そして支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村多江)の2組の夫婦を中心に、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。萩原が演じるのは、支配的な父・太郎と従順な母・綾子の息子・慎吾として育ち、どこか闇を抱えた様子の高校2年生。桜田は、佐藤真弓、その夫・秀明の娘・麗奈役を演じる。

萩原は、同ドラマの宣伝部員にも就任し、4月1日からアメブロをスタート。自身のことやドラマの現場のことなどを発信していく。

「お魚が!」と題してブログを更新した萩原と桜田。桜田は「あなたには帰る家がある2話どうでしたか? これから 更に驚く展開が3話4話…と続いていきますよーーーー! 27日の放送では、地獄のBBQが!!! ひゃー怖い」と、20日に放送した同ドラマ第2話や第3話の予告映像にも公開している“地獄のBBQ”について触れ、「でも・・・撮影中は こんな感じで 笑顔です笑笑 ちなみに萩原利久くんの手の中にはお魚が! ほんとに釣れたんです」と萩原と釣りを楽しんでる“地獄のBBQ”撮影オフショットを公開した。

そして、萩原は「こんばんは! さて、ひよりちゃんのブログ見られましたでしょうか?? タイトル、勝手に真似させもらいました。笑」と同じタイトルになっている理由を明かし、「地獄のBBQの撮影の日、合間の時間はずっと 釣りしてました。笑 何時間もやって、、2匹釣れました。途中からひよりちゃんも 一緒に釣りしてました。笑」と真剣な表情で釣りをしている姿を公開している。

この日は、嵐の二宮和也が主演するTBS系日曜劇場『ブラックペアン』の初回放送日。

萩原は、「そして、そして、今日21時からは「ブラックペアン」が始まりますね!」と告知し、「事務所の先輩の趣里さんが出演されます! 趣里さんは、なかなか会えないのですが、事務所の忘年会など、たまに会えた時には めちゃめちゃ気さくに話しかけてくれます。それもなんと、19歳の僕とおんなじテンションで話してくれます。笑 あな家の1話が放送された時も わざわざ感想を言ってくれたりと本当に優しい先輩なんです!!」とTBS系日曜劇場『ブラックペアン』で主任看護師・猫田麻里を演じる趣里の人柄を紹介した。

趣里とは山本政志の監督作「水の声を聞く」(2014年)で共演。しかし同じシーンがなかったという萩原は、「いつか絶対に一緒にお芝居をしてみたい先輩です!」と思いを綴り、「ということで、これからは金曜日はあな家!!! 日曜日はブラックペアン!! ダブルで見てください!!!!」とファンに呼びかけ、趣里との2ショットを公開した。

桜田も最後に「明日から月曜日お仕事&学校 頑張りましょうね!」と締めくくっている。

公開した2人の楽しそうな撮影オフショットに「撮影現場、楽しそう」「内容に反して撮影の合間は楽しそうでとても良いですね」「自然と楽しむ ひよりちゃんで安心します笑笑」「ひよりん可愛い~~!!」「楽しそうな写真で撮影中は和気あいあいそうでよかった!」「撮影楽しそうですね!!」など安堵(?)のようなコメントが寄せられたり、第3話の予告映像を見たファンからは「地獄のBBQは一体どうなるのでしょうか(笑)」「地獄のBBQ…予告見る限り壮絶な修羅場になるのは間違いなさそうですね(笑)」「早く見たいけどどんどん望んでいない展開になっていってしまうんですよね、きっと。笑」「ぞわぞわしそうーーー」「まだまだ波乱の展開が続いていきそうで、期待してます!」「放送楽しみにしてます♪」「来週の地獄のBBQからもう怖い…」と、“地獄のBBQ”で起きる波乱の展開に期待の声などが相次いでいる。

<関連サイト>
桜田ひより×萩原利久、初々しい2ショットに「ステキ」
https://www.entameplex.com/archives/42532

萩原利久、めちゃイケ“オカレモンJr.”時代を懐かしむ
https://www.entameplex.com/archives/42554

桜田ひより、ベッドに横たわって見つめる姿にファン悶絶
https://www.entameplex.com/archives/42557