Entame Plex-エンタメプレックス-

岡井千聖、クロちゃんの口説きLINEに「バッサリ断った」


4月25日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#75が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いコンビ・しずるの村上純、アシスタントをタレントの岡井千聖が務め、ゲストにお笑いコンビ・TKOの木本武宏、お笑い芸人のアキラ100%を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、久しぶりにアシスタントとして番組に登場した岡井に、藤本がいきなり「クロちゃんに抱かれたみたいね?」と聞くと、岡井は「抱かれたとは言っていない。大げさにしないで!ただただ“好き好き”と言われていた時期があったんです。結構バッサリ断ったので今はないです。私は無事です」と、ネットニュースで話題になったお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんからの“口説きLINE”についてコメントした。

今回ゲストとして登場したTKOの木本と、アキラ100%には共通点があるそうで、スタジオの全員でその共通点を考えたものの、「Abema映えする」しか答えが出なく、MCの村上が「俳優の仕事もバリバリこなす芸人」と答えを発表。これに岡井は「えっ!? そうなの!? 全くイメージない」と返し、スタジオに笑いが起こった。

すると、アキラ100%は「北斗晶さんと、滝沢カレンちゃんを、出演したドラマで僕がいい芝居過ぎて、感動して泣かせた事がある。

来年には映画にも出させていただく予定で、井浦新さんの兄弟役で準主役として出るんです。準主役と言ってもいいと思う」と発表し、一方の木本は「『ごちそうさん』とか、『ルーズヴェルト・ゲーム』とか、去年の大河ドラマとか。俺、大河出てるんだぜ」と話し、これに岡井は「大河!? マジ!? それは見方変わるね。すごいじゃん!」とかなり驚いた様子を見せた。

続いてTKOの木本は「日テレの番組で、堀北真希ちゃん、檀れいさん、YOUさんとか錚々たるメンバーが、和気あいあいと喋っているところを、『PON!』のカメラが出口付近から撮りたいみたいで。本番前は、みんな和気あいあいではないのに、そのタイミングでしかカメラマンが来られないから、『PON!』のディレクターが僕のところに来て、『和気あいあいと喋る感じはいつもあるんですか? どんな感じですかね?』と聞いてきたから、“あっ、これは僕に行け”ということだなと思って、出演者の皆さんのところに入って行って喋ったら、和気あいあいとしてきて、ディレクターにアイコンタクトをしたら、そのディレクターが、僕に“どいて”という仕草をした」と明かしたところ、スタジオでは「うわ! 怖い!」、「そんなことする!?」、「お前は火だけつけろ! ってこと?」と悲痛な声が上がり、そんな中、藤本は「チャッカマン木本」と発言し、大爆笑する一幕もあった。

©AbemaTV

<関連サイト>
岡井千聖、エイプリルフールについた嘘で“プチ炎上”
https://www.entameplex.com/archives/42882

岡井千聖、しみけんの腰使いに「こんなの見る機会ない」
https://www.entameplex.com/archives/42769

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915