Entame Plex-エンタメプレックス-

岡井千聖、エイプリルフールについた嘘で“プチ炎上”


4月20日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムさんが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにモデルでプロレスラーの赤井沙希、元SDN48の大河内美紗、元℃-uteの岡井千聖、グラビアアイドルの西田麻衣を迎え放送した。

オープニングでは、これまでに41本のグラビアを発売している西田に、バカリズムが「41本って、もうパターンが無くなってきません?」と質問したところ、「そうですね。毎回アイスを舐めるシーンが絶対に入る。舐め方によってはファンの方は嬉しいみたい。でも事務所NGのアイスの色があって、白が1番安心で、黒とかピンクは近いからダメなんですって。グラビアには、そういう細かいところもあるんです」と、撮影の舞台裏を明かした。

続いて、元℃-uteの岡井には、バカリズムが「エイプリルフールに、ツイッターに投稿した発言でプチ炎上したらしいですが、何をしたんですか?」と聞くと、「エイプリルフールに、どんな嘘をついたらいいか悩むじゃないですか?あまりファンを刺激しない分かりやすいものとか。でも全然いいのが浮かばなくて、“脚の骨が折れた”と書いたら、炎上というか、いつもとは全く違うスピードで心配するコメントがきた。それで15分後には『すいません、嘘でした』と謝った。そしたら、『嘘をつくなら、もう少し分かりやすい嘘をつけ』と言われた。ちなみに去年は、“恥骨が折れた”と嘘をついた」と明かし、これにバカリズムは「やらなきゃいいじゃん! エイプリルフールだからと嘘をつかなくてもいいと思う」と、理解できない様子でコメントした。

続いて、ゲストに“鬼ギレ”したエピソードを聞いていくと、モデルでプロレスラーの赤井は「私、普段プロレスもやっているんですけど、他の現場でおじさんにいじられることがある。冗談とかキツイ事を言われても、私が笑っていると、『お前やめとけよ! 赤井さんにそんな事を言うと、ドロップキックされちゃうぞ!』と言い続けるんですよ。“やったろか!?”って感じ。いつか冗談を言われたら、飛んでドロップキックしたろかな! と思う」と怒りを露わにした。これにバカリズムは「今後も言われますよ。もう本当にやっていいんじゃないですか?」と返し、スタジオに笑いが起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915

元AKB48「週2、3回ぐらい焼肉屋でバイトしています」
https://www.entameplex.com/archives/42568

鈴木奈々「私じゃない!」別人のスッピン写真が出回る
https://www.entameplex.com/archives/42457