Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋&平祐奈の“男装ショット”に「カッコイイ」


女優の平祐奈が主演を務めるメ~テレ(名古屋テレビ放送)ドラマ『ミューブ♪~秘密の歌園~』(毎週月曜深夜0時55分~)に出演中のモデルで女優の大友花恋が30日、オフィシャルブログを更新。
平祐奈との“男装ショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマの脚本を手掛けるのは、ユニークで個性的な役者として活躍する池田鉄洋。これまで数々の舞台を手がけドラマ、映画などの作家としての活動は演劇に留まらない。その才能を駆使して舞台設定や会話劇の細部まで工夫を凝らした、他では見たことのない個性派オリジナル「シットコムドラマ」を展開する。主演は平が務め、「ミューブ」=ミュージカル部の部長イケコ役を演じる。さらに、周りを固める部員たちを演じるのは、大友、優希美青、中村里帆 鶴田奈々、高月彩良といったまさに旬な注目若手女優たち。

第三幕放送前に「ブッチ」と題して更新されたブログは、「ミューブ♪ 第三幕。今夜はブッチの魅力が爆発します!」と告知し、「あれ、ツッコミ役のブッチも なかなかのクセを持ってるなあ。と、一足先に見たときに 自分でも思うほどでした笑」とコメント。

さらに、「シークレット情報です!笑」と「全部、面白すぎるけれど、個人的に好きなシーンは プロローグとエピローグの舞台空間。いつも 舞台空間のシーンは面白いけれど、今回いよいよ我慢ができなくなって 画面の端っこに笑いをこらえているのが まるわかりの私がいます」と暴露している。

最後は「長台詞にコントに、自分の殻を破りまくった話です。ぜひ!」と締めくくり、劇中に登場する聖ピエトロ学園の創立者・杉原一郎、福音男子高校の創立者・杉原次郎に扮した平と大友の“男装ショット”を公開した。

第三幕を観たファンからは「神回でしたよ!!」「ツッコミめっちゃ面白い!!!」「舞台空間での1人芝居も素晴らしかったです!!」「クセが最高!」「ブッチファンには、たまらない回でした!!」などの感想や、平との2ショットに「男装はカッコイイ」「祐奈ちゃんとの2ショットもいいね!」「2人とも可愛い」「面白いし2人ともかわいい!」「格好いい」などとコメントが寄せられている。

『ミューブ♪~秘密の歌園~』第4幕は、5月7日(月)深夜0時55分~放送。

<関連サイト>
大友花恋、“イケメン様”こと高月彩良にメロメロ!
http://www.entameplex.com/archives/42895

大友花恋、平祐奈との2ショットに「2人見てたら和む」
http://www.entameplex.com/archives/42760

平祐奈、大友花恋ら“ミューブ”集合写真「皆超可愛い」
http://www.entameplex.com/archives/42697