Entame Plex-エンタメプレックス-

6月1日“牛乳の日”に「人文字」で応援する新CMを公開


株式会社明治は、“牛乳の日”である6月1日より、福岡県の高校生250人が大型人文字で頑張る人を応援する新CM「おいしいエール」篇を公開。

これは、夢に向かって頑張る子どもたちを支える存在として、「明治おいしい牛乳」が子どもたちに寄り添いながらエールを送るムービー。平均台の大会を控えた体操少女・さくらが、大会に臨むまでの奮闘を描いた内容となっている。練習が思うようにいかずめげるさくらに、人文字で応援するのは、九州の高校生250人。色を変えながら、かわるがわる登場するエールの大型人文字は圧巻で見どころのひとつ。

「明治おいしい牛乳」が、がんばる子供達に寄り添い、健やかな成長を願う想いが描かれており、今後TVCMや「明治おいしい牛乳」ブランドサイトにて放映予定。

さらに、このたび「明治おいしい牛乳」ブランドが、東京2020オフィシャル牛乳に決定。「もっとおいしいと、もっとキミは育つ。」を活動コンセプトに“東京2020オフィシャル牛乳プロジェクト”を6月1日より展開する。

また、新CMの公開を記念して、撮影の裏側をおさめたメイキング動画も公開。主演の女の子が平均台の練習に実際に奮闘する姿や、九州の高校生250人が体育館や校庭で人文字の練習をする姿、最後には生徒たちにインタビューも実施。主演の女の子をはじめ、撮影協力をしてくれた高校生たち、スタッフ、撮影に関わる全ての人達の頑張る想いがリアルに描かれいるので、ぜひメイキング動画もあわせてチェックを。

<関連サイト>
「明治おいしい牛乳」東京2020オフィシャル牛乳 特設ページ
https://www.meijioishiigyunyu.com/tokyo2020/