Entame Plex-エンタメプレックス-

手島優の収集癖が激ヤバ! 好きな人が噛んだガムを保管


6月1日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』♯50が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにゲストにタレントの重盛さと美、グラビアアイドルの手島優、アイドルの小池美由、元乃木坂48の永島聖羅を迎えた。

オープニングトークでは、バカリズムが「あれ? 敬語使うようになったんだ。小池さんは、あの感じが良かったのに。軽く呼び捨てだったりしたでしょ? それが俺は面白かった。みんな、そうやって折れていくんだよな…」と、小池に話を振ると、「はい! 24(歳)。もういい大人。(呼び捨てを止めた事は)みんな、やらないし、他人事だから言えるのよ! 自分でやれないから“もっとガンガン言っちゃえよ!”とか言うんだよ」と、怒りを露わにしながらコメントする一幕も。

街行く人の「元カノの下着を大事に保管するな!」の“鬼ギレ”エピソードを受け、グラビアアイドルの手島は「私は収集癖があります。好きな人が飲んだ後のペットボトルを取っておいたりだとか、噛んだガムを“あげる”と言われたから、プレゼントだと思って持って帰った。今はないですよ。ちゃんと捨てました」と話し、これにバカリズムが「それはどのぐらいの間、持っていたの? いつ捨てたんですか?」と聞くと、「フラれちゃって、3年くらい持っていました。アクセサリーボックスに入れて。噛んだりはしないですよ! ちょっと手で転がすぐらい」と明かすと、ゲストからは「嫌だー! 臭そう!」と悲鳴が上がった。

続いて、ゲストたちの“鬼ギレ”したエピソードを聞いていくと、重盛は「私は、手帳を持っていないからスケジュールを覚えないんですよ。それで、いつも帰りの車の中で次の日の仕事の内容とかを聞くんです。マネージャーさんの携帯を渡されて、『重盛、これ明日の番組だから一応観ておいて』と言われて、スタートボタンを押したら、檜風呂があって、その横で男の人と女の人が…。セクシービデオだったんですよ!」と明かし、スタジオの全員が騒然とする中、重盛は「明日の仕事と間違ってセクシービデオを観せられたのと、マネージャーさんの趣味を知ってしまったというダブルショック! (マネージャーは)50歳の人。50歳なのに、スマホを駆使しているのも腹が立つ!」と発言し、スタジオに笑いが起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
NGT48 中井りか、総選挙のプレシャーに病みツイート連投
https://www.entameplex.com/archives/43503

橋本マナミ「写真まで撮られて…」男のやり口にマジギレ
https://www.entameplex.com/archives/43133

SKE48須田亜香里が感動!“ファンの名前を覚える方法”
https://www.entameplex.com/archives/42967