Entame Plex-エンタメプレックス-

NGT48 中井りか、総選挙のプレシャーに病みツイート連投


5月25日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』♯49が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにNGT48の中井りか、カリスマショップ店員のひかぷぅ、エッセイストの犬山紙子、モデルの加藤ナナを迎えた。

オープニングトークでは、バカリズムが「AKB総選挙が近づいてきて、ナーバスになっていると噂です」とNGT48の中井を紹介したところ、中井は「(噂は)そうですね。Twitterとかでもすごく病んでいて…。『あまり病んでいるツイートを連投するな』とマネージャーさんに怒られました」と話し、バカリズムが「やっぱりプレッシャーとかあるんですか?」と聞くと、「他のメンバーよりもチャンスを頂いている方だと、自分では思っているので、その裏付けとして結果を出さなければいけない。ずーっと吐きそうなんです」と胸の内を明かした。

続いて、渋谷『109』のカリスマショップ店員・ひかぷぅに、バカリズムが「今も店員さんとして(お仕事)やっているんですよね? お客さんが集まってくるわけでしょ?」と質問すると、ひかぷぅは「7年も働いていると、“もしかして、ひかぷぅちゃんいるかも!?”と遊びに来てくれる子とは、1、2時間話をしたり。自分も話すし、ファンの子の相談も聞く」と答え、ゲストから「ギャラをちょっと多めに貰っているとか?」と聞かれると、「全然! 時給1000円。アルバイトでずっと頑張っている」と明かし、これには「大変ですね! 時給1000円なんだ!?」とスタジオが騒然となる一幕も。

街行く人の「8千円(の商品)で8ヶ月は悩みすぎだろ!どれだけケチなんだよ!」の“鬼ギレ”エピソードを受け、NGT48の中井は「私は、あったらあるだけ使ってしまうので、月末はマジで死にそうになっているんです。握手会があって、毎回私服なんですよ。だから毎回違う服を用意しなきゃいけなかったり、メイク代とか。そういうのを含めて、あったらあるだけ新作とかを買っちゃうから、月末1000円になって、“1000円であと1週間過ごさなきゃいけない…”みたいな事が何回もある。中には、パジャマで(握手会に)出る子とかもいるんですけど、私は割とちゃんとした服で出たい派なので。今の言葉で好感度上がったかな!? 総選挙前なので…」と発言し、笑いを誘った。

©AbemaTV

<関連サイト>
橋本マナミ「写真まで撮られて…」男のやり口にマジギレ
https://www.entameplex.com/archives/43133

SKE48須田亜香里が感動!“ファンの名前を覚える方法”
https://www.entameplex.com/archives/42967

岡井千聖、エイプリルフールについた嘘で“プチ炎上”
https://www.entameplex.com/archives/42882