Entame Plex-エンタメプレックス-

“青汁王子”三崎優太に密着!月収1億の金の使い方は…


7月15日、AbemaTVのレギュラー番組『給与明細』#13が放送された。
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。

「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人…この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。

この日の放送回では、“青汁王子”こと三崎優太氏を密着取材。月収1億円という同番組史上最高額の給与明細を披露した三崎氏の、驚愕のお金の使い方が公開された。

番組は、「すっきりフルーツ青汁」を大ヒットさせた株式会社メディアハーツ代表取締役で投資家の三崎氏が住む、家賃100万円の超高級タワーマンションに潜入した。1LDK、140平米の部屋には、400万円のソファ、200万円のイス、150万円のバイオエタノール暖炉など、超高級家具が並べられており、部屋の内装費は3,000万円ほどかかっているという。

しかしその部屋には、コンビニ弁当の空き容器や脱ぎっぱなしの衣類などが散乱していた。

「片付けが全くできないんですよ。ついつい脱ぎっぱなしになっちゃうことが多いですね」と、汚部屋であることを認めていた三崎氏だが、他のメディアの取材が来るときは、家政婦に掃除を頼んでいるという。

番組スタッフが家政婦に支払う料金を尋ねると、「いくらなんだろう?」と、お金にはあまり関心がないよう。そして、高級ブランドの服や小物が揃うクローゼットについても、「こだわりはないです。何でもいいです。着られたら」と、無頓着な様子を見せた。

7,000万円で馬を4頭購入したばかりの三崎氏は「(馬は)今は北海道でなんかやってるんじゃないですかね? あんまりよくわかんないです。(会いには)まだ行っていない」と保有している馬にまで無関心な様子。

さらに愛車である3,000万円のベントレーと、2,000万円のBMWについても「ローンで買ってます。ローン大事ですよね。あれ? ローン組んでるのかな? キャッシュで買ったかもしれない。どっちだったかな。忘れちゃいました」と、あっけらかんとした口調で語り、数千万の買い物にさえそれほど関心がないようだった。

番組後半では「自社ビルを建てたい。そこに自分が投資した会社を入れていきたい。(場所は)渋谷ですね」と大きな野望を語った三崎氏は、番組スタッフに「なぜ渋谷か?」を聞かれると、「渋谷は流行の最先端っぽいから」と即答。最後まで、そのザックリな考え方を貫き通していた。

次回7月22日(日)の放送は、渋谷の街で鳴り響く「♪バーニラ バニラ バーニラ~」トラックを8時間追跡! さらに「バニラ」本社にも緊急潜入! 果たして、どういう会社でいくら儲かっているのか!? お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
ヒップ96cm!お尻を鍛えまくるYouTuber・meruの収入は…
https://www.entameplex.com/archives/43819

“美女コスプレイヤー”うらまるの撮影会に潜入!
https://www.entameplex.com/archives/43675

ホストクラブで大金を使う無職の女、意外な収入源とは?
https://www.entameplex.com/archives/43497