Entame Plex-エンタメプレックス-

『アオハル』新メンバー、石原さとみ似&三浦翔平似!?


AbemaTVの新レギュラー番組『アオハル♥LINE』の第3弾メンバーによる初回が8月2日に放送された。

同番組は、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちて行くまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

番組内では、想いを馳せる相手から届く「LINE」のメッセージに一喜一憂する様子や、恋焦がれた相手を初めて目の前にした時の緊張の瞬間など、“青春=アオハル”いっぱいの様子を楽しめる。

この日の放送回では、お互いの顔も本名も知らない状態で「LINE」のグループに入会し、「LINE」上だけで交流を深めていく番組の第3弾メンバー、「LINE」ネーム・がんちゃん(大阪在住の18歳)、ポンくん(福岡在住の17歳)、スピン(北海道在住の18歳)の男子高校生3人と、トム(長野在住の16歳)、しーちゃん(静岡在住の17歳)、いちご(埼玉在住の16歳)の女子高校生3人が、「LINE」上で自己紹介を行なう様子をお届けした。

「芸能人なら誰に似てる?」という質問に対して、男子高生メンバーのスピン(18歳)は、「ちょっと控えめな言い方で」と前置きした上で、「三浦翔平に似てるって言われます」と投稿。その投稿に女子高生メンバーは色めき立ちますが、スタジオで見守っていた向井は「全然(言い方)控えてない」とツッコミを入れ、朝日も「いや、やりすぎだって~」と自らハードルを上げてしまったスピン(18歳)を心配する様子を見せた。これに触発されたように、続く男子高生メンバーのがんちゃん(18歳)も「山﨑賢人くんってゆわれたことは、ある」と投稿すると、向井は「(ライバルに)負けちゃいけないと思って、あーあ」と今をときめく芸能人の名前を挙げることで、かえって自らの首を絞めてしまっている様子を嘆いた。さらに、女子高生メンバーのトム(16歳)も「もうとんでもなく恐れ多いですが石原さとみさんです」と投稿すると、男子高生メンバーは「キターーー」と大興奮。少しでも自分を良く見せたい素直な高校生たちに理解を示しつつも、凄まじい勢いで自分を芸能人に例えていく彼らを見た向井は「インフレ起こしちゃった」とその様子を表現し、スタジオの笑いを誘った。

また、番組の後半では、顔を隠した状態でそれぞれが“デートで着る勝負服”を写真で披露した。その中でも、バッチリのギャルメイクに金髪がトレードマークの女子高生メンバーいちご(16歳)が披露した勝負服写真では、白いチュニックにジーンズという爽やかな装いから「この服装に金髪はないだろうな」と予想した男子高生メンバーのポンくん(17歳)が「これで黒髪なら最高」と投稿。ショックを受けたいちご(16歳)は、自分が金髪であることを告げようとはしませんでした。さらに「LINE」上での交流の初日を終えて、カメラの前で今の素直な気持ちを語る場面では、ポンくん(17歳)が今一番気になってる人として自らが“ギャル”であることを隠しているいちご(16歳)を挙げ、「いちごは清楚であってほしい」と想いを語った。その様子を見ていた中島は、この後色々なやりとりが繰り広げられる過程で「お互いを知ったら今の恋の矢印はすべて破壊される」と予想し、スタジオの笑いを誘った。大波乱が予想される恋模様に、視聴者からも「この後の展開が楽しみすぎる」と期待の声が多く寄せられた。

その他、視聴者からも「毎秒ニヤニヤできる」と大反響だった現役高校生たちのリアルな「LINE」のやりとりの様子や、番組未公開映像は、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料で閲覧できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
パンサー向井、JKのキャラ弁絶賛「男のことわかってる」
http://www.entameplex.com/archives/44586

パンサー向井、自撮り画像の加工「浅ましさ見えちゃう」
http://www.entameplex.com/archives/44477

朝日奈央、モテる女子の天然な言動に「やってんなって」
http://www.entameplex.com/archives/44341