Entame Plex-エンタメプレックス-

朝日奈央、ギャルを隠し通す金髪JKに「新しい詐欺」


AbemaTVのレギュラー番組『アオハル♥LINE』の第3弾メンバーによる#3が8月16日に放送された。

同番組は、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちて行くまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

番組内では、想いを馳せる相手から届く「LINE」のメッセージに一喜一憂する様子や、恋焦がれた相手を初めて目の前にした時の緊張の瞬間など、“青春=アオハル”いっぱいの様子を楽しめる。

この日の放送回では、お互いの顔も本名も知らない状態で「LINE」のグループに入会した番組の第3弾メンバー、「LINE」ネーム・がんちゃん(大阪在住の18歳)、ポンくん(福岡在住の17歳)、スピン(北海道在住の18歳)の男子高校生3人と、トム(長野在住の16歳)、しーちゃん(静岡在住の17歳)、いちご(埼玉在住の16歳)の女子高校生3人が、「自分のチャームポイントだと思う身体のパーツの写真」をお互いに送り合うなど、「LINE」上で交流を深める様子をお届けしました。「こういう外見の異性は嫌だ」という話題で、男子高生メンバーが「ギャルっぽいのは少し嫌かなぁ」「金髪は嫌」などと投稿したことから、金髪に派手なメイクを信条とするギャルのいちご(16歳)は嫌われてしまうのではないかと大慌て。そのため、女子高生メンバーに課された、自前のパジャマを着て後ろ姿の動画を披露する「バックショットパジャマ」のお題では、ひとりだけ頭からフードを被ることによって金髪を隠し、絶妙な塩梅でギャルであることを隠し通しました。その様子を見た向井さんや朝日さんは、「それは無しだって!」「会ったときに騙されたってなっちゃうよ」と心配しつつ、朝日さんは「新手の詐欺ですね」と例えて、スタジオの笑いを誘った。

また「チャームポイントだと思う自分の身体のパーツ」を披露するというお題では、「女子高生ミスコン」で準グランプリを獲得した美少女しーちゃん(17歳)が、透き通るような白い肌をチラ見せさせた“鎖骨写真”を披露。「うわ、いい」と男子高生メンバーからも大好評だったこの写真には、向井さんも思わず「これはセクシー!」とメロメロの様子でした。一方で、過去の「LINE」のやりとりでは女優の石原さとみさんに似ていると自己紹介したトム(16歳)は、期待通りに唇のアップの写真を投稿。男子高生メンバーからは、「石原さとみや」「ぼたっとしてていい笑」と大好評だったものの、向井さんは「魅力的だけど、この投稿でまたハードルが上がっちゃってるのよ」と心配を寄せていました。

その他、視聴者からも「毎秒ニヤニヤできる」と大反響だった現役高校生たちのリアルな「LINE」のやりとりの様子や、番組未公開映像は、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料で閲覧可能。放送では紹介しきれなかった“胸キュン満載”の地元デートの模様など、ここでしか観ることができない映像が盛りだくさん。ぜひ、チェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
朝日奈央、10円玉を鼻に詰め込む捨て身の特技を披露!
http://www.entameplex.com/archives/44839

『アオハル』新メンバー、石原さとみ似&三浦翔平似!?
http://www.entameplex.com/archives/44701

パンサー向井、JKのキャラ弁絶賛「男のことわかってる」
http://www.entameplex.com/archives/44586