Entame Plex-エンタメプレックス-

清野菜名×鈴木伸之『今日から俺は!!』放送日に誕生日


10月14日からスタートした俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを14日、女優の清野菜名が更新。同日24歳の誕生日を迎えたことから、ファンから祝福メッセージやドラマ放送開始に期待の声が相次いだ。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野をはじめ、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。第1話放送当日に更新したのは、リレーブログ2度目となる三橋(賀来)に思いを寄せる武道家の一人娘・赤坂理子を演じる清野。

「今日から俺は!!」と題して更新したリレーブログ。「こんにちわ!理子です!」と役名で挨拶すると「「今日から俺は」いよいよ本日からスタートです!!!!!この日を撮影最中からみんなで待ちに待ってました!!」と綴り、「これから毎週日曜日楽しみですね!!!!!私が語ることはもうありません 本編を観て楽しい時間をお過ごしください!!!」と力強くファンに呼びかけた。

ブログには、賀来や伊藤、柾木らとの楽しそうなオフショットも公開している。

この投稿にファンからは、「めっちゃ楽しみにしてます!」「マンガ読んで備えます(笑)」「長かった、やっと始まる♪」「三ちゃん、いたう、理子ちゃん、京ちゃんに会える今夜が楽しみ」「この日を本当に待ってました!」「楽しみしか ないっ!!!」「今日から俺は!!最高です!!来週が楽しみすぎます!!」「可愛い」などの期待の声が。

また同日は、清野の24歳誕生日。さらに、共演者の鈴木伸之も26歳の誕生日だったことから、ファンから「お誕生日おめでとうございます」「今日はななちゃんと鈴木伸之くんの誕生日なんですよね!おめでとうございます」「2人とも素敵に1年になりますように」「清野菜名ちゃん、鈴木伸之お誕生日おめでとう~~」と祝福メッセージも多数寄せられている。

<関連サイト>
伊藤健太郎『今日から俺は!!』“血だらけ”写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/45974

賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る
https://www.entameplex.com/archives/45925

橋本環奈&若月佑美のマネキンポーズにファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/45775