Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン バラエティでみせる“Sキャラ”に…


モデルで女優の高橋メアリージュンが15日、オフィシャルブログを更新。
自身の性格について「もともと小心者」「気にしい」「人に嫌われるのはまだしも、傷付けたくないという想いが強い」と明かした。

14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』の3時間スペシャルに、妹でモデルの高橋ユウと出演したメアリージュン。

放送翌日、「Thanks→行列のできる法律相談所Special.」と題してブログを更新し、「MCは明石家さんまさんでした! 実は私はさんまさんと初共演でドキドキしていました。チャーミング&天才的なさばき方に感動しっぱなし、こちらはただ楽しむだけでした!」と振り返った。

さらに、「怒れるエピソード」として、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について「インテリチック」「鼻につく」と不満を打ち明けたことに、「無理くり探した結果…渡部さん、すみません 色々失礼なことを言ってしまいましたが、誤解されたくない事は学ぼうとする人に対してプラスの気持ちと尊敬しかありません!」と弁解。

続けて、「間違えてでも話すことも大事。完璧に話そうとすることも大事。「チャレンジ」というものが素晴らしい。私も言語を勉強しているので、チャレンジしてる人を絶対バカにしたくありません」とし、「渡部さん、色々失礼なこと言ってすみませんでした ほんまSキャラで出る時は自分を棚に上げてからじゃないとそうなれないので 棚に上げさせてもらってます 私もよっぽど鼻につくやろうに」とSキャラになる理由を説明した。

また、「まだ放送されていないものもありますが、最近バラエティ出演の時はSキャラ設定が多いんです」と綴った高橋。「「ご自由に」よりキャラ設定して頂けることで番組の中でキャラ立ちさせて頂けるのでありがたいのですが、私はもともと小心者です。動物占いもライオンで性格診断がかなり当たってます。Sキャラで人を攻める度に胸が痛み、終わった後はずっと気にしてます「気にしい」です。人に嫌われるのはまだしも、傷付けたくないという想いが強いです」と自身の本当の性格について明かしながらも、「「エンターテイメントだから」「ショーだから」と割り切れる程まだまだ経験値が浅いのですが、皆様の笑顔が増やせたらとても嬉しいです。」とバラエティ番組への思いを綴った。

最後は、「きょうだいが増えました」と、“ヒロくん”こと卜部弘嵩選手と妹のユウが入籍したことを報告し、3ショットも公開。

「本当におめでとう! 完璧な人間はいないけど、二人でいる事で完璧になれる。 そんな事を二人に会うといつも学びます。どうか笑顔溢れる最幸な家庭を築いて下さい」と改めて祝福し、どっぷりハマっているというK-1観戦について、「ヒロくんの次のK-1の試合は11月3日さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)で行われます!」「一応11/3の試合の詳細やチケットのURL載せておきます↓」と全力でアピール。「もちろん妻のユウも私も応援に駆けつけます! こんなにカッコよくて強い弟ができて嬉しいです! ヒロくん!!! 頑張れー!!! 嫁・ユウも頑張れ!!! 卜部夫婦を応援します 末永くお幸せに! そして末永くよろしくね!」と呼びかけ、締めくくっている。

<関連サイト>
高橋メアリージュン、まるでスパイダーマン「Amazing」
https://www.entameplex.com/archives/45856

高橋メアリージュン&ユウ、姉妹ショットに「目の保養」
https://www.entameplex.com/archives/45828

高橋メアリージュン、北川景子が映るたびに「きれい…」
https://www.entameplex.com/archives/44932