Entame Plex-エンタメプレックス-

美少女グラドル村上りいな、謎の高収入バイトで体験入店


10月14日、AbemaTVのレギュラー番組『給与明細』#25が放送された。
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。

「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人…この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。

この日の放送回では、見られるだけで高収入を得られるという、謎の高収入アルバイト「コスプレ見学クラブ」に番組が潜入!今回潜入する調査員は、新人グラビアアイドルの村上りいな。村上自身がお店に電話をし、仕事内容を聞いてみると、担当者は「マジックミラーになっていまして、お客様との接触はなく、女の子はパフォーマンスをするという形」と説明。

村上は、早速1人で面接を受けにお店のある錦糸町へと向かった。面接では、30代の店長から、最初に年齢を聞かれ、仕事内容については「全部マジックミラーになっている。女の子は大部屋にいるので、女の子同士で会話をしたり、普段、家でダラっとしている感じ。ただ、それが制服」と、再び説明を受けた。

この店では、40分4,000円で、大部屋にいる女の子をじっくり観察する事ができ、気に入った子を客が自ら指名。マジックミラー越しに見て楽しむお店のようだ。村上が「これは違法ではないですか?」と聞くと、店長は「警察の方が来ても全く問題がないように、申請は全部取っている」と答えた。

見られるだけで高収入を得られるバイトとは一体どのような内容なのか!? 村上は、「ミカ」という名前を与えられ、早速体験入店がスタート。戸惑いを隠せない村上が控え室に入ると、すでに制服を着た女性が3人、リラックスした状態で座っていた。控え室の壁はマジックミラーとなっており、客はそのマジックミラー越しに女性たちのパフォーマンスを楽しむことができるシステムとなっている。村上も、早速制服に着替え、客が来るまで他の女性と一緒に待機することに。部屋にいた女性たちは20代が多く、普段は学生をしているなど、至って普通の生活を送っているようだ。

女性たちとお喋りをしていると、本日最初の客が来店。マジックミラー越しの個室に客が入ったことを確認すると、女性たちは1人ずつ立ち上がり挨拶をした。挨拶後、指名された女性が客の前でポージングをはじめると、その過激なパフォーマンスに圧倒される村上。そんな村上にもついに指名が入った。

お店では、女性がパフォーマンスをする際、身に着ける衣装や、眼鏡などの小道具をオプションで選べるシステムを設けており、今回村上を指名した客はいくつかオプションを希望した。客からのリクエストのナース服に着替え、色々なリクエストに不慣れながらも一生懸命ポーズをとり、制限時間の10分を終えて戻った村上。そんな村上を見守っていた先輩の女性たちから「もうちょっと頑張ってパフォーマンスできるよ」とアドバイスを受け、次の指名では前回よりも大胆なポーズに挑戦。

「私も結構過激になっちゃった」と本人も語った通り、回を追うごとに慣れてきた様子が伺えた。体験入店を終え受け取った給与は、3時間で16,230円。この金額に村上は驚きを隠せず、また体験後のインタビューでは「お金を稼ぐことは本当に大変。お金を稼げるのはいいけど、やりたくはないかな」と正直な気持ちを語った。

次回10月21日(日)の放送は、ヒップホップダンサーから一転! ストリッパーとして働く女性に密着。踊り子の正体とは…ぜひ、お見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
http://www.entameplex.com/archives/45945

Gカップのプロ美人女流雀士・高宮まりの年収は…
http://www.entameplex.com/archives/45812

ほぼ全裸で混浴、豊満ボディ“しずかちゃん”とは?
http://www.entameplex.com/archives/45599