Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls 武部柚那、メンタル崩壊し発狂!?


10月24日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の第4話が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、11人で11,000個のドミノ倒しに挑戦する「ドミノ部」の完結編と、「名曲を知ろう部」を放送。5つのチームに別れ、苦戦しながらも合計11,000個のドミノを並べるメンバーには様々な問題が。

数時間かけて並べたドミノを倒してしまい「泣きそう、もう嫌や」と武部柚那が号泣してしまうと、「大丈夫。崩れてないって」と励まし肩を抱く山口乃々華をはじめ、すぐさま駆け寄るメンバーたち。たくさんの苦難を乗り越えてきたE-girlsたちの、辛い時こそ支え合う姿勢が伺えた。

ドミノを並べ始めてから約8時間後、無事に並べ終わった11,000個のドミノが無事に倒れると、メンバー全員が感動の涙を流した。また、視聴者からは「マジで感動した!」「ドミノ部完結編、ほんと涙無しでは見られない」との声や、「一人一人がメンバー思いで凄いいいグループだなって思った」のコメントが寄せられ、メンバーの強い結束力に感動する人が続出した。

その後、放送された「名曲を知ろう部」では、大事MANブラザーズの立川俊之さんが「それが大事2016」を、テレビで初めてフルコーラスで披露。曲を聞き終わった武部さんは「最後の最後にメンタルが破壊して、すかさず助けてくれたのが嬉しかったし、自分ももっとメンバーを助けられる人になりたい。1番信頼できて頼れるのは10人のメンバーだと改めて感じた」と、涙ながらに語りメンバーの絆を再確認。

前回まで2週間にわたって放送され、「私も食べてみたい!」と視聴者のみなさまからの声が多かった「ロールアイス部」で佐藤晴美が作ったショートケーキロールアイスを、日本初のロールアイス専門店・ロールアイスクリームファクトリーの原宿・表参道本店にて期間限定で販売することが決定。イチゴ味のケーキにスポンジを混ぜ込み、ふわふわと冷たさが同時に楽しめる新感覚の“E高オリジナルロールアイス”は、10月25日(木)から11月11日(日)の18日間の期間限定で販売される。

次回の『全力部活!E高』 では、「ハロウィンメイク部」を放送。10月31日(水)夜10時からの放送をお見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls楓の「反射神経がすごい!」と大反響
https://www.entameplex.com/archives/46106

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

指原莉乃、TENGAのスゴさを指で体験…手で動きを表現!
https://www.entameplex.com/archives/44420