Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls、伸び~るチーズドッグでインスタ映えに挑戦!


11月7日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の第6話が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、昨年日本に初上陸し瞬く間に人気になったチーズドッグを手作りし、チーズの伸びる長さを競う「韓国チーズドッグ部」を放送。じゃんけんで勝った順番でそれぞれチーズを選び、チーズドッグ専門店で働く二人の先生に教えてもらいながら初めてのチーズドッグ作りに挑戦するメンバーたち。用意されたチーズは、ゴーダチーズ、エポワスAOC、パルメザンチーズ、レッドチェダーチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズ、モッツアレラチーズ、三角チーズ、ちぎれるチーズ、シェーブルチーズ、ゴルゴンゾーラチーズなど、バラエティ豊かな11種類。

トップバッターを務めたのは、「余っていた中で一番伸びそうだったから」という理由でゴーダチーズを選んだ佐藤晴美。記録は34cmで「インスタ映え!」と、メンバーは大盛り上がり。

強烈な匂いでメンバーを困惑させたゴルゴンゾーラチーズを選んだ山口乃々華は、自慢の料理の腕前を活かしてチーズの匂いを密封できるようにと生地を上手に厚く巻き付けて見事完成。「チーズの色ではないよね」「伸びたらヤバイからね」と言われながらも一口かじった結果は、0.1cmと残念な結果に。ほかにも、レッドチェダーチーズやカマンベールチーズは、作るのに苦労した割には、0.2cmと伸びずに終わってしまう。

そんななか、モッツアレラチーズを選んだ楓は、口から伸び続けるチーズに恥ずかしそうに顔を隠しながらも90cmの記録をたたき出し、メンバーは大爆笑。その後、ちぎれるチーズを選んだYURINOの記録は計測不能の300㎝以上に及び、「韓国チーズドッグ部」の1位となった。

続いて、前回から引き続き放送された跳び箱での大記録に挑戦する「跳び箱部」では、より高い記録に挑戦するために立ち幅跳びや、腕を振り上げる力で全身を持ち上げる練習のため正座の状態から3段の跳び箱を飛ぶ“正座ジャンプ”などの練習を行った。

前回の放送での”ロイター板走り幅跳び選手権”では、「ジャンプがポンコツだ」とSNSなどで話題となった石井杏奈が“正座ジャンプ”に挑戦すると、またしても跳び箱の上に尻餅をついてしまい「運動苦手な石井杏奈面白い、かわいい」「母性くすぐる系女子」など、E-girlsとして魅せる普段の様子からは想像ができない可愛すぎる姿を称賛するたくさんのコメントが多く寄せられた。

練習を経て、実際の跳び箱に挑戦したメンバーたち。跳び箱への苦手意識を隠せない藤井夏恋、坂東希も何とか10段を飛ぶことができ、11月14日(水)の次回放送ではいよいよ130cmとなる11段に挑戦する様子が放送される。果たして、メンバーは最大で何段の跳び箱を飛ぶことができるのか…お見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls 武部柚那、メンタル崩壊し発狂!?
https://www.entameplex.com/archives/46236

E-girls楓の「反射神経がすごい!」と大反響
https://www.entameplex.com/archives/46106

石川恋、E-girls楓との“虹フィルター”2ショット公開
https://www.entameplex.com/archives/40928