Entame Plex-エンタメプレックス-

『Popteenカバーガール戦争』脱落宣告に号泣モデル続出


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『Popteenカバーガール戦争』が11月23日に放送された。

同番組は、10代の女子中高生を中心に絶大な人気を誇る女性誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組。

この日の放送回では、“あいみん”こと毛利愛美、“アンジェ”ことアンジェリカ、“のんたん”こと楠樺音、“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠、“ゆあてぃー”こと筒井結愛、“らいりー”こと熊田来夢の6人と、『Popteen』専属メンズモデルの“バンダリ”ことバンダリ亜砂也、同じく専属モデルの“ひろむ”こと黒田昊夢の2人が、富士急ハイランドでロケを行った。

今回のロケの目的である「モデルメンバーがどれだけ“『Popteen』愛”を持っているのか」を探るため、バンダリとひろむは、モデル1人ずつに話を聞き出した。

バンダリが “『Popteen』愛”について、のんたんに尋ねると「皆(モデルメンバー)と一緒に居て気が楽。皆で一緒に頑張りたい」と話し、バンダリが「そういう感じなの?じゃあ出来るなら皆で表紙になりたいの?」と聞くと、のんたんは「皆でなれたらいいなーみたいな」とコメント。そして、ゆあてぃーは「ロケがめちゃくちゃ過酷だし、何でこんな事やらなきゃいけないのかって事もある」と、番組に対しての不満を明かした。

その様子を見た『Popteen』編集長は、「皆で仲良くやるのは良いと思うんですけど、その中でどう飛び抜けられるかが大事。やっぱりちょっと(モデルメンバーの気持ちを)引き締めたい」と話し、急遽モデルメンバーと個人面談を実施。面談に呼び出されたアンジェは、「洋服が変わったらメイクも絶対変えなきゃだめ。(読者の)気になる存在になれるかなれないかってそこなんだよね。でもそういう努力って(アンジェは)今までしてこなかったと思うんだけど、どう?」と編集長から指摘され、思わず涙。モデルメンバーの面談を終え、編集長は「最終的にみんなで仲良くは成立しない。脱落メンバーを決めた方がより高め合えると思います」と語り、モデルメンバー11人の中から人気がない2人を脱落させることを決断した。

そして、モデルメンバーに脱落宣告を行う当日、『Popteen』専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那、“ほのばび”こと浪花ほのか、“ねおんつぇる”ことねお、そして、バンダリ、バンダリと同じ『Popteen』専属メンズモデルの“きょうや”こと本田響矢の5人が登場し、きょうやが「皆さんのバトルを見ていた『Popteen』編集長やスタッフたちが、あることを決定しました!」と発表。何も知らないモデルメンバーが「えーなになに?」と口々に言い合う中、続いて、11人中2人が脱落する事が発表されると「やばい…」と言葉を失った。

さらに、モデルメンバーの現時点での人気投票が公開され、上位から、“れいたぴ”こと山田麗華、“ゆうちゃみ”こと古川優奈、“きょうきょう”こと湯上響花、ゆあてぃー、らいりー、 “りぃたむ”こと中村りおんと発表され、続いて“あやみん”こと福山絢水、ひまりん、アンジェ、のんたん、あいみんという結果が明らかになると、最下位のあいみんは「自分で努力出来てない所があるから、1から見つめ直したい」と涙ながらコメント。また、きょうきょうは「負けず嫌いっていうか、蹴落としたいっていう気持ちも全然ある」とバトルへ懸ける思いを語った。その他、現時点で1位のれいたぴや、続いて2位のゆうちゃみの脱落宣告に対するコメントは「Abemaビデオ」から無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

そして、次回11月30日(金)夜10時からの放送では、2人の脱落者が決まる前に、メンバー同士が脱落者をガチ選挙!無記名投票で本音をぶつけ合うことに…。名前を挙げられたアンジェは「誰マジで?」とブチ切れ!?さらに、レギュラーモデル11人の認知度を、渋谷と原宿で徹底調査! 次々と寄せられる“リアルな声”にモデルたちの反応は…!?

脱落宣告を前に、さらなる熱いバトルを繰り広げるモデルたちから目が離せない『Popteenカバーガール戦争』#5は、11月30日(金)夜10時から放送です。なお、脱落メンバーは12月7日の放送で発表予定。お見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
バンダリ亜砂也、モデルにガチ激怒からのキス?!
https://www.entameplex.com/archives/46660

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644