Entame Plex-エンタメプレックス-

スピードワゴン小沢、平成最後のクリスマス生特番が決定


AbemaTVの特別番組『スピードワゴン小沢の19時から21時だけはクリぼっちなんて言わせNight powered by ゆうパック』が12月25日(火)夜7時から生放送することが決定した。

本番組は、“セカオザ”の愛称で知られるお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、一人静かに聖なる夜を過ごす“クリぼっち代表”として、クリスマスの当日に生放送でお届けするスペシャル番組。

「19時から21時はクリぼっちなんて言わせない!」という番組のテーマにちなみ、視聴者やスペシャルゲストから“クリぼっち”を楽しむための様々なプレゼントが「ゆうパック」で届く予定。そのプレゼントを小沢がその場で開封、紹介していく。さらに、小沢が喜ぶプレゼントを送ってくれた視聴者と、生電話で、クリスマスを一人で過ごすことの本音や一人ならではの楽しみ方など、クリスマスにまつわるエピソードトークを繰り広げる特別企画も予定している。

そのほか、番組では“クリぼっち”の小沢にエールを送るべく、クリスマスを一緒に祝う豪華ゲストも登場。また、番組のエンディングコーナーでは、「AbemaTV公式Twitter」にて募集した視聴者の“クリぼっちエピソード”を基に、小沢自らが作詞した“クリぼっちソング”を披露予定で、平成最後のクリスマスを生放送で盛大に盛り上げる。

番組に向けて、小沢からのコメントも到着した。

――昨年はどのようにクリスマスを過ごされましたか?

小沢:覚えてないということは仕事だった気がします。

――クリスマスの理想の過ごし方を教えてください。

小沢:友達とおいしいお酒やプレゼントを持ち寄ってパーティーをすることです。

――今年はプレゼントで何かほしいものはありますか?

小沢:認めたくないのですが、最近老眼が始まったので、おしゃれな老眼鏡がほしいです。

――生放送の本番組を、どんな2時間にしたいですか?

2018年内の「平成最後の●●」は、クリスマスでいよいよクライマックスを迎えます。だからこそ、大好きな仲間たちが集結した“平成一”楽しいパーティーにしたいです。

――クリぼっちの方々にメッセージを一言お願いします。

小沢:家で一人かもしれないけれど、アベマの画面を通じ何万人も集まって、最大のクリスマスパーティーにしましょう!クリぼっち小沢の寂しさもきっと吹き飛ぶはずです。

聖なる夜に繰り広げられるセカオザワールド全開の生放送に、ご期待あれ。

©AbemaTV

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
http://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
http://www.entameplex.com/archives/45644