Entame Plex-エンタメプレックス-

朝日奈央、スタジオに潜む“M男”を一発で的中!


AbemaTVはAbemaSPECIALチャンネルにおいて、レギュラー番組『チャンスの時間』が、12月18日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、タレントの朝日奈央を招き、千鳥の2人と一緒に、「プレイボーイ対抗!怖い話対決」
として、“プレイボーイ”たちが披露する女性関係にまつわる怖い話で、最も怖いエピソードを持つのは誰かを決定した。

“プレイボーイ”として、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之、お笑いコンビのEXIT、お笑いコンビのモグライダー、お笑い芸人のゆってぃが登場。「やっぱ、ちゃらいんですか?」と、ノブに尋ねられたEXITの2人は、「ちゃらいっすよ」と答えるも、ノブは「向こう(りんたろー。)はわからないけど、こっち(兼近大樹さん)はまじめそう」とEXITの兼近大樹についてコメント。兼近は「まじ、ゴリゴリにぶちかましてますよ」と答えるも、「じゃあ、昨日の夜何してた?」という大悟の質問に対し、「読書」と明かすと、出演者たちから「まじめ!」と声が上がり、スタジオは爆笑に包まれた。

最初に、EXITのりんたろー。がエピソードを披露するも、「もっとチャラいやつ頼むよ!」と、千鳥の2人からツッコミが入る中、ノブが「優勝候補」と予想をしたゆってぃが、“結婚スピーチ”という飲み会で出会った女性との“ワンナイトラブ”のエピソードを披露すると、大悟は「やっぱプレイボーイですね、さすが」と一言。

井口が「その時代(ゆってぃの)はやっぱそうなんですね」とコメントすると、兼近も「今の若手芸人はコンプライアンス、ゴリ守り時代じゃないですか。まじキツいんですよ」と話しますが、ノブが即座に「お前が言うな!」とツッコミを入れ、スタジオには爆笑が。朝日も「最も話が怖かったのは断トツでゆってぃさん!」と、優勝者にゆってぃの名前を挙げ、スタジオが大いに盛り上がる中、「プレイボーイ対抗!怖い話対決」は幕を閉じた。

そして、番組の後半では、朝日が、スタジオに潜んでいる“M男”を探し出す「M男探し」に挑戦することに。
「聞いてないよ~!」と言いながらも、「アイドルやってた時に、私が結構キツいことを言ったりするからか、“M男”が集まってくるんですよ。なので、なんとなく予想は…」とコメントした朝日は、早速、収録開始前からスタジオに潜んでいた“M男”を探し出し、ある男性の元へ。朝日が「あんたM男でしょ!」と声をかけ、ノブが「M男ですか?」と聞くと、「そうです」との答えが。スタジオから「すごい!」の声が溢れる中、「握手会にこういう人ばっか来てた!もう顔つきですぐわかりました!」と朝日がコメントするとスタジオは爆笑に包まれた。

その他、お笑いコンビの宮下草薙による、ケンカ勃発寸前の“激辛グルメ”の食レポの模様は、「Abemaビデオ」から無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
千鳥・大悟、借金芸人に「それは嫁じゃなくて紙や!」
https://www.entameplex.com/archives/47067

野呂佳代“SMの女王様”探しでまさかの恐怖体験
https://www.entameplex.com/archives/46814

千鳥ノブ、三四郎・相田との即興漫才で「ボケてくれ!」
https://www.entameplex.com/archives/46716