Entame Plex-エンタメプレックス-

「こ…これはほしい!」養命酒マトリョーシカが登場!


養命酒製造株式会社は、2月14日~2月28日(木)の期間、「\フォロー&リツイート/で養命酒の皮(削り出し)…つまり、養命酒マトリョーシカが当たる!!」キャンペーンを実施。

本キャンペーンでは、養命酒のボトルを忠実に再現した「養命酒の皮(削り出し)」が抽選でプレゼントされる。

この「養命酒の皮(削り出し)」は、木製の養命酒を上下に分割すると、その中には一回り小さい養命酒が入っており、さらに開けるともう一回り小さい養命酒が入っているという仕様となっている。

養命酒の数百年に及ぶモノづくりのこだわりを「養命酒の皮(削り出し)」を通しても届けたいとの想いから、日本の職人がひとつひとつ大きな木材から削り出し、形状を加工し、塗装に至るまでのすべてをハンドメイドしているこだわりの逸品。そのまま飾る、小さい養命酒を取り出し、中に物を入れるなど、様々な用途で用いることが可能となっており、使い方はあなた次第!

「養命酒ビンくん」Twitter公式アカウントをフォロー&リツートだけで応募することが可能なキャンペーンとなっている。以前、公式アカウントのフォロワーの中に、「まとりょーめいしゅ」というコメントがあったことと、新たに内部に養命酒を“再装填=リロード”することから、「別名:マトリョウメイシュ リローデッド」と名付けられたという「養命酒の皮(削り出し)」。

そのネーミングに因んだ誕生秘話も特設サイトにて公開しているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
キャンペーン特設サイト
https://www.yomeishu.co.jp/oyasumi-yomeishu/yomeishu_gawa/

キャンペーン特設サイト(スマホ版)
https://www.yomeishu.co.jp/sp/oyasumi-yomeishu/yomeishu_gawa/