Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之、ヤンキーからの“振り幅”にファン驚愕!


4月8日(月)からスタートする俳優の窪田正孝が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~ ※初回30分拡大)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が28日、同ドラマのオフィシャルブログを更新。
白衣の下に着ている青いシャツとお洒落なネクタイ姿を公開しファンから悶絶の声が殺到している。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

3月13日の開設以降、ドラマ放送開始前にも関わらずフォロワー数を伸ばし話題を呼んでいる同ブログ。このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく予定。

この日更新したブログは、「白衣の下に着ている僕の衣装をご紹介!」とつづり、青いシャツとチェック柄のお洒落なネクタイ姿を公開。鈴木は初めて着た時の印象について「結構かっちりしているんだなと印象を受けました」とコメントした。

続けて、今回医者役を演じる鈴木。「医者の方々は国家試験を受け、その後に配属になる病院先での試験!」と触れ、「試験試験の連続をクリアした医者の方々のおかげで、いつも安心して診療を受けれているんだなと改めて再確認しました」と役を通じて感じたことをつづった。

公開した写真にファンは、「はー何着てもかっこいい!」「こんなにイケメンな先生居たら毎日通っちゃう」「おしゃれ」「ん~~似合う」「なに着てもイケメンだなぁ」「ネクタイ姿も白衣姿も似合いすぎて言葉失いました」「キュンキュン」「すっごく似合ってますね」「爽やかで清潔感もあって良い」「どんな役でも似合っちゃうのさすが」「ヤンキーからの振り幅が凄い!」「ステキ」「ネクタイ緩める姿見たら…私どーなっちゃうんだろう…辻村先生…ヤバイです」「仕事終わりにみて元気出ました!笑」「かっこよさもお医者さんとしての真面目感もあって素敵」と悶絶の声が殺到。その他、「すごい仕事」「感謝の気持ちを改めて考えさせられました。お医者さんの役頑張ってくださいね!」「本当に尊敬」「たくさん 素晴らしいお医者様が増えて、世の中の病が すべて治ればいいのにって思います」「いつも真っ直ぐな伸之君が大好き」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
鈴木伸之に絶賛の声「白T、白スニーカー似合いすぎる」
http://www.entameplex.com/archives/48923

鈴木伸之、『ラジハ』鼓動を聞いてほしいファン続出!?
http://www.entameplex.com/archives/48898

鈴木伸之、窪田正孝らドラマ共演者との集合写真を公開!
http://www.entameplex.com/archives/48871