Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之、バイバイする動画が可愛すぎると話題!


4月8日(月)からスタートする俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~ ※初回30分拡大)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が連日、同ドラマのオフィシャルブログにてカウントダウン動画を公開。その動画が可愛すぎると話題を呼んでいる。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。
窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

3月13日の開設以降、ドラマ放送開始前にも関わらずフォロワー数を伸ばし話題を呼んでいる同ブログ。このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく。

1日からスタートしたカウントダウン動画。カジュアルな衣装や3月30日に行われた『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(横浜アリーナ)に出演した際の衣装、黒のジャケットを着た衣装など様々な衣装姿でカウントダウンをしてきた鈴木。

初回放送まであと4日となった日に更新したブログは、白衣姿でカウントダウン動画を公開。大きな手を前に出して「みなさんこんにちわ。ラジエーションハウス第1話まであと4日です。ぜひ、楽しみに待っててください。ばいばい。」と呼びかけた。

さらに翌日となる5日に更新したブログでは、オシャレなカジュアル衣装で「とある撮影を色々させて頂いておりますけどもラジエーションハウスの情報が色んなところでたくさん見れると思いますのでぜひ月曜9時第1話ご覧ください!よろしくお願いします!」と力強いメッセージを送った。

ファンからは「あと…のタメからの4日です!の手といいその後の笑顔といいかっこいいと可愛いがすぎます」「めちゃくちゃ可愛いです。笑」「笑ったお顔が可愛い」「「4」から手を開くときはかわいい笑」「イスゆらゆらしてるの可愛い」「バイバイってゆーのも毎回可愛い」「最高」「イスふりふりしてるの可愛いしバイバイって可愛すぎます」「安定のお手振りバイバイ可愛すぎる!」「足首をぴょこぴょこ動かしながらの安定のバイバイの可愛さ。笑笑」「手をパンってやる瞬間、かっこいいです!!」と、椅子に揺られたり、動画の最後に大きな手を前に出してバイバイする仕草に悶絶の声が殺到。その他、「白衣姿の伸くんはやっぱりシュっとしててドキッとしちゃいますね!」「足を組んで椅子に座ってるだけでカッコいい」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
鈴木伸之、病院受付風オフショット&萌え袖動画に大興奮
http://www.entameplex.com/archives/49017

鈴木伸之、『ラジハ』窪田正孝&本田翼と3ショット公開
http://www.entameplex.com/archives/48997

鈴木伸之、満開の桜&満面の笑み自撮り写真にファン反響
http://www.entameplex.com/archives/48950