Entame Plex-エンタメプレックス-

斎藤工『ななにー』初登場でTwitterトレンドの世界1位


稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #13』が、4月7日午後5時から7.2時間にわたり生放送された。

本番組は、稲垣、草彅、香取の3人が出演するレギュラー番組で、毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間を超える長時間番組。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。

2018年4月の『7.2 新しい別の窓』レギュラー初回放送から1年を迎えるこの日の放送回では、、スペシャルゲストに俳優の斎藤工が登場し、「ななにーSNSディナー」に挑戦。

SNSで投稿された4つの料理の中から「いま、一番食べたい料理」を視聴者に投票してもらい、1位の料理が何になるのかを予想して、見事1位を的中した人だけがその品を食べられるというルールのもと、今回は斎藤の好物という“ニンニク料理”で挑戦した。

その後、斎藤と稲垣、草彅、香取は都内のお花見スポット・目黒川を散策し、満開の桜を見ながら束の間のお花見を楽しんだ。そんな4人の様子に、視聴者からは「なんて豪華なお花見!」、「桜が似合う」などのコメントが殺到し、「#斎藤工とお花見」がTwitterトレンドの世界1位になるなど、大きな話題を呼んだ。

続いて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と太田光をゲストに迎え、様々なテーマをもとに3人が“ホンネ”で語る「ホンネトーク」を実施。番組レギュラー放送から1周年を迎えたことについて、香取は「月に1度、7時間越えの生放送を1年も続けられるとは。幸せでいっぱい。色んなお仕事をさせてもらえてるんですけど、まだまだ必死ですよね。日々必死です」と語った。

さらに、稲垣、草彅、香取の3人に対し、太田が「3人はケンカしないの?」と質問すると、稲垣は「昔からしないですね。不思議」と答え、香取は「未だに吾郎ちゃん家は1度も行ったことがない。だから皆さんと同じ想像しかない。白いガウン着てワイン飲んでるみたいな。それが、ブログ始めたら友達のヒロくんと一緒に『今日はこれを作りました』ってキッチンとか写真に載ってるんですよ!ファンの方のコメントで『わぁ、おいしそう』とか書いてあるんですけど、僕は『家じゃん!こんな家!?』って初めて知る」と語り、笑いを誘いつつ、お互いの関係を明かした。

この日は、「#ななにー」と「#きみがななにーにいいねくれたら」がTwitterのトレンド1位を獲得し、「#斎藤工とお花見」と「#太田さん元気にななにーでてます」がTwitterの世界トレンド1位になるなど、番組史上最多の“トレンド1位”を獲得し、大きな話題を呼んだ。
そのほか、「あなたは見抜けるか!?7.2東西マジック頂上決戦」など、人気コーナーの数々は「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

次回4月30日(火)の放送回では、“平成”から“令和”をまたぐ生放送をお届け。お楽しみに!

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣、草彅、香取のイチャイチャに「このショット最高」
http://www.entameplex.com/archives/48447

稲垣、草彅、香取が披露した渾身のものまねに大爆笑!
http://www.entameplex.com/archives/47946

剛力彩芽ななにー出演、稲垣、草彅、香取とTikTokに挑戦
http://www.entameplex.com/archives/46429