Entame Plex-エンタメプレックス-

愚連隊総長なのに2秒で失神KO!? ヤンキーの生態を暴露


4月1日から復活を果たし、大反響を巻き起こしている『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。
AbemaTVとの完全連動も大きな注目を集めている『しくじり先生 俺みたいになるな!!』復活第4弾となる4月22日(月)の放送で教壇に立つのは、“元ヤンキーで格闘家”という経歴を持つ俳優・黒石高大先生。

“めちゃくちゃワルぶってたのに、2秒で失神KOされちゃった先生”として授業を展開したところ、あまりに熱く濃すぎる内容だったことから、2週にわたってオンエアすることが決定!
4月22日(月)は、その<前編>をお届け。

黒石先生は、神奈川県出身の32歳。中学3年生でグレはじめ、ヤンキーの道へ。なんと17歳のとき、“愚連隊”を立ち上げ、初代総長に就任。ケンカをすれば負け知らずで、いつしか“濱(ハマ)の狂犬”と呼ばれるまでに。
11年前、格闘技大会『THE OUTSIDER』に参戦。現在は格闘家を引退し、俳優として活動中。
しかし、実は『THE OUTSIDER』デビュ22戦目、わずか2秒で失神KOされちゃったというしくじりをやらかしたことを激白! 黒石先生がさらした超恥ずかしい失態は、即座に“おもしろ動画”として世界中に拡散され、いまだに世界中にイジられ続けていると明かす。

今回の授業では、11年間、恥ずかしくて振り返ることができなかったという、“2秒失神KO動画”を大公開!
世界的な大恥をかくまでの自らのしくじり人生を赤裸々に語り尽くすとともに、“ヤンキー”とはいったいどんな生き物なのか、その正体にも迫る。先生によると、“ヤンキー”と一口に言っても、実はいろいろなタイプが存在するそうで、知られざるヤンキーの種類分けを黒石先生が解説。そして、ヤンキーはいったい何が目的なのか…、オドロキの生態を暴露していく。

今回は生徒として、大人気TikToker(ティックトッカー)・ねおも初登場。ねおは“恥ずかしKO動画”が、図らずもバズってしまった黒石先生に、どんな言葉をかけるのか…。

そして、地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、黒石先生の前半授業の完全版に加え、話題沸騰の人気企画『お笑い研究部』第3弾を配信。

『お笑い研究部』は、“笑わそうとして怒られてしまったしくじりネタ”を芸人たちに披露してもらい、どうすれば怒られなかったのかをみんなで考える部活で、今回は『キングオブコント2017』のファイナリスト、お笑いコンビ・ゾフィーが登場!

その『キングオブコント2017』で、世のお母さま方から大ブーイングを食らい、プチ炎上しちゃったネタを披露する。「ひたすら不愉快!」「ネタでもなんでもない!」と、世間から非難の声が殺到したネタとは、いったいどんなものなのか!? そして、どうすれば怒られないネタに変わるのか!?

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』第4回は4月22日(月)放送。

©AbemaTV

<関連サイト>
水沢アリーが整形を告白「キャラも顔も作ってました」
https://www.entameplex.com/archives/49275

西野未姫、AKB48卒業後に起きた“衝撃の大事件”とは?
https://www.entameplex.com/archives/49125

『しくじり先生』品川庄司の“伝説の授業”完全版を放送
https://www.entameplex.com/archives/46370