Entame Plex-エンタメプレックス-

押忍!元ヤン黒石高大先生の『しくじり先生』授業後編


4月1日(月)から復活したテレビ朝日新レギュラー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』と完全連動したオリジナル番組企画を展開し、4月29日(月)の地上波放送直後に、「AbemaTV」だけで展開するオリジナル企画と、ここでしか見ることができない授業の完全版をオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」でお届け中。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験を教える、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。復活後も毎週大きな反響を巻き起こし、無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」との完全連動も絶好調。

4月29日(月祝)の放送は、“最強ヤンキー先生”俳優・黒石高大の授業の後編をお届け。
4月22日にお送りした前編では、元愚連隊総長で地元ヤンキーのカリスマ的存在だった“濱(ハマ)の狂犬”黒石先生が、格闘技大会『THE OUTSIDER』に出場したら、わずか2秒で失神KOされちゃったしくじりを激白!
その映像が“おもしろ動画”として拡散され、世界中から笑われてしまったという大しくじりが明かされた。

今回の後半では、ワルぶって大恥をかいた黒石先生が、家族を巻き込んだ、ある“衝撃事件”から一念発起!
それまでだらだらと送ってきた生活を改め、ジムに入門し猛特訓を開始したことで自身に起きた変化を語る。
やんちゃな活動はすべて封印し、必死に努力した先生が、その経験から実感したこととは!?

そして最後は、恥ずかしい負け方を経験した黒石先生だからこそたどり着いた人生の教訓を伝授! 虚勢を張って生きてきた先生が、今、いちばん“強い”と思うのはどんな人間なのか!?そして、黒石先生が本当にカッコいいと思う、男の生き方とは!?

自身のしくじりを潔く明かし、力強く教訓を語りかける先生の姿勢に、生徒たちも大感動!「押忍!」ではじまり、「押忍!」でしめくくる、黒石先生渾身の授業は必見です。

また、地上波放送直後、深夜24時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、黒石先生の後半授業の完全版を配信! さらに「AbemaTV」限定オリジナル企画『しくじり学園公式SNSをなんとかしよう!』も展開します。
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、多角的にコンテンツのカタチを見出していこうという狙いから、
公式SNS(Twitter、Instagram)をスタート。しかし、現在のフォロワー数は、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が思わず「少なっ!」と笑ってしまうほどであり、伸び悩んでいる状況。そこで今回、人気“TikToker(ティックトッカー)”であり、SNSに精通しているねおさんと、女子に圧倒的人気を誇る超特急・ユーキからアドバイスをもらい、“映える写真”や動画を教室で撮って、それをInstagramにアップすることに!

一同は、ねおさんが決めたテーマに沿って撮影を開始しますが、はたしてどんなものを撮ることができたのか!?
そして、実際にフォロワー数は伸びるのか…。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』第5回は、4月29日(月祝)放送! 月曜の夜は、地上波+「AbemaTV」で『しくじり先生 俺みたいになるな!!』を存分に楽しんでみては?

©AbemaTV

<関連サイト>
愚連隊総長なのに2秒で失神KO!? ヤンキーの生態を暴露
https://www.entameplex.com/archives/49310

水沢アリーが整形を告白「キャラも顔も作ってました」
https://www.entameplex.com/archives/49275

『しくじり先生』品川庄司の“伝説の授業”完全版を放送
https://www.entameplex.com/archives/46370