Entame Plex-エンタメプレックス-

磯村勇斗、エプロン姿の“バックハグ指導シーン”に興奮


AbemaTV3周年 オリジナル連続ドラマ『御曹司ボーイズ』の第15話~第16話が6月9日夜10時より放送された。

本作品は、この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”。

散々な結果となってしまった2ショットデートを受け、次々に番組辞退を申し出た女子メンバーたちでしたが、プロデューサーの巧(染谷俊之)による「このままみんなに会えないままでいいのか?」という説得の甲斐もあり、7人全員揃った状態で番組企画のキャンプに参加することに。キャンプでは、アメリカのボーイスカウトで受賞経験がある陸(磯村勇斗)がみんなに指示を出す。

陸は「君たち!その手はなんのためにある?動かすためにあるんだ!!」と叫ぶなど“鬼軍曹”に変貌。薪割り、水くみ、火起こしの共同作業を3組に分かれて行う指令が課されると、陸はタッセイ(山本涼介)&優(岡本夏美)ペア、テル(稲葉友)&ふみの(武田玲奈)ペア、大雅(飯島寛騎)&麦(平祐奈)ペアに振り分け。気まずくなってしまったメンバーに仲直りをする機会を作ったのだった。さりげなく他のメンバーを気遣った“鬼軍曹”陸の華麗な仕切りに、視聴者からは「鬼軍曹、見事なオペレーション」「何でも命令されたいし、どこまでもついていきたい!」など興奮の声が寄せられた。

さらに、当日が誕生日の優の為にサプライズで誕生日会を開く作戦を企てるメンバー達は、“制限時間内に12品の料理をつくる”という指令と並行しながら、それぞれ準備を進めます。料理の経験があまりない麦はじゃがいもの皮むきに苦戦。すると、陸が麦の背後に回り込み、バックハグの状態で「ゆっくりでいいから、頑張って」と優しく耳元で囁きながら包丁さばきを教えた。料理上手としても知られる磯村演じる陸のバックハグでの“料理指導”のシーンに、視聴者から「心臓何個あっても足りない」「陸さま(磯村)の低音ボイス耳元で聞いて無事だった麦ちゃん(平)強すぎる」など、悶絶するコメントが多数寄せられた。

また、テルは想いを寄せる優のために一生懸命ケーキ作りに奮闘するも、小麦粉をこぼし顔が粉まみれに。健気なテルの“ドジっ子姿”に「ただただ可愛い」「テルのポンコツさが尊い」など絶賛の声が目立った。ファンの間でも兼ねてから人気の高かったテルと優のコンビ。テルの手作りケーキを前に目を潤ませながら大喜びする優の姿に、ファンも「観ていて心が潤う」「頼むからこのまま幸せになって」など応援が寄せられました。

メンバーたちがキャンプを楽しんでいる中、女子メンバーを傷つけてしまったこれまでの自分たちの言動を振り返り、「事実を話して謝罪したうえで、本当の気持ちを伝えるべき」と決めた大雅と陸。メンバーたちを呼び出し、「このリアリティショーは俺たち4人を次世代の経営者として世の中に認識させるための壮大なCMだったんだ」と結婚リアリティーショー番組『プリンスマリッジ』の本当の目的を説明し、麦、優、ふみのに深々と頭を下げて謝罪をした。「なんにも知らずに必死になって。馬鹿丸出しで恥ずかしい」と涙ながらに傷ついた心境を明かす女子メンバー。そんな中タッセイが、「いま、俺は変わりたいと思ってる。それは紛れもなく、君に出会えたからなんだよ。ぼくは、君が好きです」とふみのに本当の気持ちを伝えた。
続いて、テルも優のもとへ。「優ちゃんがぼくに、やりたいことがあることは幸せなんだって教えてくれた。ぼくは君に出会えて本当に幸せだと思ってる。ぼくは、君が好き」と告白。さらに、麦を呼び出し2人きりになった大雅は、陸と椿の背中の火傷にまつわる隠された過去を語り、「陸は(過去の事件の)責任をとろうとしている。一緒にいることで償いになるならって。まだ自分を責めているんだ」と陸が椿の言いなりになっている理由を打ち明けた。そして、「陸は君のことが好きだよ、それだけは間違いない」と訴え、「俺も、君が好きだ」と告白した。

タッセイ、テルの告白のシーンを受け視聴者からは、「タッセイの勇気と目を見ての告白がたまらない」「テルと優は絶対結ばれてほしい」などのコメントが多く寄せられるとともに、“三角関係”を明かした上での大雅の切なすぎる告白シーンには、「大雅の麦を想う気持ちが切ない」「陸の気持ちについても麦に伝えてて応援したくなった…」というコメントが相次いだ。最終回直前にふさわしい怒涛の展開となった放送回に、視聴者は「鳥肌立って叫んで涙出た」、「こんなに泣けるドラマだとは」という声があがっていた。

次回6月16日(日)夜10時からの第17話、第18話をお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
平祐奈、『御曹司ボーイズ』磯村勇斗らとおソロ姿を公開
https://www.entameplex.com/archives/49984

磯村勇斗がスパイダーマンに嫉妬!?「勇斗くん鬼可愛い」
https://www.entameplex.com/archives/49664

磯村勇斗の“胸きゅん耳打ち”「来週も予定あけとけよ」
https://www.entameplex.com/archives/49476