Entame Plex-エンタメプレックス-

水野美紀演じるドラマ主人公のインスタ投稿が話題に!


AbemaTVのオリジナルドラマ『奪い愛、夏』の水野美紀演じる主人公・花園桜のInstagramアカウントに投稿された動画に、反響が多く寄せられている。

本作は、主演の水野とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が集結し、AbemaTVだからこそ描ける、危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマ。

7月2日より、水野演じる主人公・花園桜のちょっぴり不気味な日常や背筋がゾワッとするような心境吐露などが日々更新されているInstagramアカウント「監視日記」が開設。開設後の投稿には、「監視を始めました」という監視カメラが映った投稿や、「ついつい夢中になっちゃった。同じ文字を沢山書くと心が落ち着きます。最近苛々することが多いから…」と桜がひたすら「愛」という文字を書き連ねている投稿、桜が針刺しに、「嘘ついたら針千本の~ます♪」と歌いながら、大量の針を刺している様子など、不気味で身震いする狂気的な投稿ながらも、次の投稿がつい気になってしまう桜の癖のある投稿に、「既にドラマ始まる前から怖すぎるんだけど」「怖すぎて身震いした」「ハマった!これ以上面白いものあるのか?」「監視日記って誰を監視してるんだろう?意味深投稿多い・・」と反響が多く寄せられている。

また、本アカウントは開設後、狂気的で癖のある投稿に反響が呼び、開設後わずか3日間でフォロワー数1万人を突破し、1週間でフォロワー数1.5万人を目前とするなど、放送開始前から普通ではない主人公桜の言動や行動が気になり、フォローをし始める方が急激に増えている。

七夕の日である7月7日に投稿された動画には、「今日は七夕。織姫様と彦星様が永遠に結ばれませんように」という内容で、桜が七夕の短冊のためのような星の飾りをハサミで切りながら、「ちょっきん、ちょっきん。できた~!」と楽しそうに工作したやいなや、一気に表情が豹変し、何かに憤慨しながら作った飾りを手でぐしゃぐしゃにする動画が投稿された。

それを見たフォロワーからは、桜の意表を突く行動と迫真の表情に、「安定の怖さ!!最高!ドラマも超期待!」「怖いけど中毒性がある」という声や、「怖さを通し越して、笑える」「どや顔に笑いが止まらない」など、もはや怖いを通り越して面白い、ツボにハマっているという声が多数寄せられた。

この夏、恋愛ドラマの常識が変わるような本作品、ドラマの放送前から、花園桜の人となりが露呈されているInstagramアカウントを、ドラマと併せてぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
「ここにいるよー!」水野美紀「奪い愛、夏」で怪演再び
http://www.entameplex.com/archives/50498

稲森いずみ&水野美紀、自撮り2ショットにファン称賛!
http://www.entameplex.com/archives/39468

水野美紀「ここにいるよ~」名場面の誕生秘話明かす
http://www.entameplex.com/archives/35038