Entame Plex-エンタメプレックス-

柴田阿弥、表紙ショットに“不正疑惑”をかけられ大慌て


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』が7月18日に生放送された。

この日の放送回では、本番組のアンカーを務めるアイドルグループSKE48の元メンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥が、現在発売中の自身の写真集について“不正疑惑”をかけられる一幕があった。番組の終盤で、気象予報士の穂川果音と共にお天気コーナーを担当した柴田アナは、“アイドルイベントの聖地”として名高い書泉店舗における2019年6月の「女性タレント写真集売上ランキング」で、自身の写真集が1位を獲得したことを報告し、「どんなことでも1位になるのは気分が良いですね、ありがとうございます」と感謝を述べた。

そんな柴田アナに、「わたしこの1位、実は不正があるんじゃないかと思って」と切り出した穂川は、「この阿弥ちゃん、脚長すぎじゃない!?」と表紙ショットの脚の違和感を指摘。加えて、「あやのん(柴田)は何頭身かなと思って調べたら、9.5頭身あやのんだったよ!これは、ちょっと盛りすぎなんじゃないですか?」と柴田アナの写真の頭部の切り抜きを用いて、実際に表紙ショットを測定したものを披露しました。これに対して柴田アナは、「いや、(実際も)ちょうど9.5頭身くらいじゃないですか?」とおどけつつ、「カメラのアングルが下から撮ってるから、脚が長く写っているだけ。別に、フォトショップで伸ばしている訳ではないですし、プリクラと一緒です」と弁明し、スタジオの笑いを誘った。本番組でお送りした内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント、Abemaビデオで無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
カンニング竹山、女性マネージャーとの距離感に悩み!?
http://www.entameplex.com/archives/50738

元NMB48 山田菜々のセクシーすぎる“谷間画像”が話題!?
http://www.entameplex.com/archives/50169

パンサー向井、山里の結婚に「はるか上のステージに…」
http://www.entameplex.com/archives/50065