Entame Plex-エンタメプレックス-

池間夏海 NHK初主演ドラマでの祭り衣装姿にファン絶賛!


女優の池間夏海が22日、オフィシャルブログを更新。9月11日に放送するNHKドラマ初主演を務める『日向の佐和ちゃん、波に乗る』(NHK BSプレミアム・よる10時~10時59分)の祭り衣装姿での撮影オフショットを多数公開した。

NHK宮崎放送局が制作するサーフィンを題材にした宮崎発地域ドラマ『ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!』の舞台は、2017年に世界ジュニア選手権も開催された宮崎県日向市。一人の女子高校生が、元々は嫌いだったサーフィンとの出会いを通して自分の殻を破り成長していく姿を描く。
池間は女子高生・是澤佐和役を務め、田中麗奈が佐和の母・是澤佳子役、昨年の大河ドラマ「西郷どん」 に出演した玉山鉄二が佐和の父・中村卓役で出演する。撮影は5月11日にクランクインし、オール宮崎ロケで行われている。

17日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)33号に登場したことも話題を呼んでいる池間。この日は、本作のタイトル『ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!』と題してブログを更新すると、「少年サンデー、見ていただけましたでしょうか?」とファンに問いかけ、「どこのお店に見に行っても無いので、沢山の方に見ていただけているんだなあと嬉しくなりました」と喜びを綴った。

続けて、本作について「先日、『ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!』の撮影で宮崎に行ってきました!東京と同じく天気がよろしくなかったのは残念でしたが、、、とても貴重な経験をさせていただきましたー!!」と振り返り、「ひな佐和のロケ地だった日向市の細島で行われたみなと祭りで、「太鼓台」という伝統的な行事に参加させていただいたんです」「ふふふ、とても派手な楽しいお祭りでした」と白の祭り衣装を着てお神輿に乗っている写真や、「なーちゃんとは、5月に撮影が終わってからもずっと仲良くさせていただいてますっ嬉しい、、」と共演するなーちゃんこと川口ゆりなは紺色、池間は白の祭り衣装を着た撮影オフショットなども公開した。

最後は「まだまだ先ですが、お楽しみに~」と呼びかけている。

この投稿にファンは、「カッコイイ」「HAPPYなハッピ姿」「まるで宝塚歌劇団にいるような面持ち」「ビーバップハイスクールみたいですねw」「決まってますねぇ!」「可愛いだけじゃなく、カッコイイ」「とても似合ってます!!」「お祭り姿カッコいい、かわいい」と大絶賛の声や、「めっちゃ楽しみにしてますよ~」「放送を楽しみにして 待っています!!!!!」と放送を楽しみにしている声も多く寄せられている。

<関連サイト>
池間夏海、広瀬すず主演『なつぞら』出演をブログ報告!
http://www.entameplex.com/archives/50199

美少女・池間夏海の髪結んだ姿公開にファン「かわE」
http://www.entameplex.com/archives/47939

話題の美少女・池間夏海、可愛すぎる失敗!? 祝日に登校
http://www.entameplex.com/archives/47586