Entame Plex-エンタメプレックス-

鉄拳、家族愛に感動必至の新作パラパラ漫画『誓い』公開


株式会社アドバンスクリエイトは18日、動画「鉄拳 『誓い』」をWEB上で公開した。

本動画は、多数のパラパラ漫画を発表し、高い評価を得ているお笑い芸人・鉄拳が制作。鉄拳の“子供の頃の思い出”と“「自分には目標がある。それまであきらめず頑張ろう。」という誓い”が込められた作品となっている。

動画は、中華そば「桜軒」から物語の主人公の父親が登場するシーンからスタート。野球の試合で負けたのか悔し涙を流す息子に一杯の温かいラーメンと、「次も頑張れよ」と言わんばかりの励ましの言葉をかける父親。その甲斐あってか野球の試合はうまくいき、お店も繁盛し、すべてがうまくいっていたが…ある日「桜軒」の隣にラーメンのチェーン店がオープンしてしまう。主人公はそれが元でお店を出て行ってしまい、サラリーマンとして日々を過ごす。

彼女ができ、食事デートに行くが「ラーメン屋」よりも「高級フレンチレストラン」を選ぶ彼女は、高級外車に乗る男性の元へ去っていってしまう。そんな中で出会った素朴で心優しい女性に惹かれ、温かい家庭を築く主人公。
仕事も順風満帆で、成功を手にした主人公は中華そば「桜軒」へ父親の顔を見に帰省すると、お店はつぶれてしまい、売地になってしまっており、さらに父親は病院で療養をしていた。お店を飛び出した息子に父親は昔と変わらない笑顔で「よかったな」と背中をポンと叩く。

それから時は流れ、父親が亡くなった後、仕事はうまくいかず、クレームが入り、上司から怒られ、若手社員からは見放され、やけ酒を煽って、倒れてしまう。家族が見守る中、病院のベッドで目覚めますが、さらに勤めている会社が倒産と追い討ちをかけるように不幸が続く。再就職の面接を受けるも不採用通知ばかり届き、頭を抱えてしまう主人公。

そんな中、1軒のラーメン屋が目に入り、ラーメンを一杯オーダー。すると、父親が温かい言葉で励ましてくれていたこと、隣にチェーン店ができても諦めずにお客さんを集めていたこと、一緒に食べた温かいラーメンの味、さらには常にあきらめない気持ちで背中を押してくれていた、父親の励ましを思い出し、涙を流してしまい…感動のストーリーは必見!

家族への愛を保険を通して大切にする「保険市場」が、その想いを目に見える形で残そうと、保険市場と鉄拳とのコラボレートで作成したパラパラ漫画「約束」。この作品は2013年8月18日に公開され、たくさんの感動を巻き起こしたことから、8月18日が皆さまの大切な人との約束や絆、愛情を確認していただく特別な日になればと、「約束の日」を制定した。動画「鉄拳 『誓い』」とともに、ぜひチェックを。

また、今回の新作公開にあわせて、「約束の日 2019 フォロー&リツイートキャンペーン」を実施中(8月31日まで)。

<関連サイト>
保険市場「約束の日2019特設サイト」
https://www.hokende.com/features/yakusoku/2019