Entame Plex-エンタメプレックス-

水野美紀、怪演度増す「ここにいるよ~!」の怖さに反響


AbemaTVのオリジナル連続ドラマ『奪い愛、夏』の第3話が、8月22日よる11時より放送された。

『奪い愛、夏』は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマ。

実家の借金で仕方なく結婚をした桐山椿(小池)は花園桜(水野)と夫婦で雑誌の取材を受けることに。椿と密かに付き合っている恋人である空野杏(松本)も会社の広報として立ち会うが、心中は穏やかではない。取材中、机の下で周りにバレないように椿の股間のファスナーを執拗に弄るのを見ていた桜は、思わず耐えきれず席を外してしまう。

椿は桜と結婚した裏の事情を唯一明かしている、同じ広報部の姜倫求(テジュ)から、人通りが少なく密会に適しているという漫画喫茶の割引チケットをもらい杏と密会を行う。杏へ桜には一切感情がなく自分は杏が好きであることを改めて告げ、明日の昼休みにプラネタリウムで会おうと約束をする。

ある日、同棲している桜の家に先に帰宅した椿は、前回鍵が閉まっていた謎の部屋を目の前に、その先に何があるのか一層気になってくる。そして、扉に手を伸ばすと今回は鍵が掛かっておらず、扉が開く。そこに見えたのは部屋ではなく、地下に続く長い階段。

椿は謎の階段を目の前に呆然と立ち尽くすが、ちょうど桜が帰宅し先に進むことはできず、階段の真相は謎のまま。

視聴者に対して『扉の先に何があると思うか?』というクイズをSNSで実施したところ、「桜さんの武器が隠されている?」「監視カメラが大量にある」「浮気の証拠写真とかが壁一面貼られている」などの推測が寄せられ、監視関連の何かなのではないかとの声が多く上がっていました。

3話目も桜の暴走度を増す予想不能な行動の数々に、視聴者からは「桜さん、手が手が・・」「行動が大胆すぎて凄い!」「水野さんここまでやるのか!」「とにかくすべてがやばい!」「こんな嫁絶対嫌だ」「精子鑑定とかぶっとんでるな~!」「桜さんのクセ強すぎ」「次は何をするかが全く分からない」など声が多数届いた。

椿は杏と約束通りプラネタリウムデートを行うため、同僚の姜と口裏を合わせ、彼の家に泊まると嘘をつき出かける予定だったが直前に桜に捕まってしまい、彼女の目の前で絵柄のない真っ白な1,000ピースのパズルを組み立てろと命令されてしまう。

難易度の高いパズルを組み立てながら桜は「高校生の時に母が病気で死に父親が自殺した。その後おばさんに引き取れ、おじさんからは性的虐待を受けていたが、生きていくために決死の覚悟で受け入れた」「苦労をしてこなかった椿に、困難と立ち向かっていく強さを教えてあげたいと思い、椿を選んだ」と初めて椿に過去の生い立ちと結婚相手に椿を選んだ理由を話す。

一方、プラネタリウムで約束通りの時間に来ない椿を1人待ち続ける杏。何時になっても連絡すらない椿を待ちわびながら「私のこと好きじゃなくなったのかなぁ?なんで喋ってくれないの?なんで来ないのかなぁ?信じてていいのかなぁ?つばきしゃぁーん!」と持っていたハリネズミの人形と会話をし始める。

深夜になり、寝入った桜の隙をつきプラネタリウムに向かう椿。無事再会できた2人が、プラネタリウムを見ながらキスを交わしていると、どこからか「ここにいるよ~~」「ここにいるよ~~」と囁きが。そして、見上げるとなんと目の前に桜が。桜は2人に「ここにいるよーーーーーーーーーーーーー!」と絶叫し椿と杏は「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という言葉が出ないほど衝撃の様子を浮かべる。

そんな、ついに桜に椿・杏の禁断の逢瀬が見つかった最大の修羅場シーンに視聴者からは、「叫んだけど笑った」「怖さ増してる」「ここにいるよ~~に背筋ゾクッとした!」「びっくりして声が出なかった」「真夏のホラー体験」「ついにバレたか!!」「なんでここにいるの!?」「桜さんの顔が究極に怖かった」という恐怖の声が続出し、「なんか連れられてるけど・・」「めちゃくちゃキレているじゃん」「次回どうなっちゃうの!?」などついにバレてしまった2人の関係に、桜がこれからがどう処罰を与えていくか、全く想像できないという声と、続きが早く見たいという声が数多く寄せられた。

次回予告では、ついに桜に禁断の逢瀬が見つかってしまった椿と杏が、桜に自宅に呼ばれ「悪夢のクイズ大会」を行うシーンが。

そんな身の毛がよだつ予告シーンに「どうなっちゃうの!?」「桜さん、ただではいかないはず」「クイズ大会ってどういうこと!?」「仕返しになにをするのか読めない」などの憤慨する桜が、椿・杏に何をするのか全く予想できない展開や、田中みな実が新たな新参者として登場するシーンには「田中みな実さんが新参者!?」「まさかの田中みな実も狂うのか?」「田中みな実のこんな表情見たことない」などのコメントが殺到し、「来週まで待てない!」「絶対来週も見ます」と次回放送を期待する声が多く寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
水野美紀、高校生姿のメイキング映像公開「違和感ない」
http://www.entameplex.com/archives/51313

水野美紀の怪演に「ホラー映画よりある意味怖かった」
http://www.entameplex.com/archives/51265

水野美紀、『奪い愛、夏』は「1話からトップギア」
http://www.entameplex.com/archives/51039