Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟、元カノ話に「そんなオチ聞いたことない」


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、8月28日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、前回に引き続き、タレントの神部美咲をゲストに迎え、プレイボーイな芸人が実際に体験した女性関係にまつわる怖い話を披露し、その怖さを競い合う大好評の納涼企画「第5回 プレイボーイ対抗怖い話対決!~真夏の怖い女SP~」を実施した。

今回で5回目となる“プレイボーイ対抗怖い話対決”では、お笑いコンビのうしろシティ、きつね・大津広次、さらば青春の光の3組が挑戦者として登場。千鳥の2人は「ああ、いいねぇ!この5人はいいよ」とその顔ぶれに期待を込め、早速対決がスタート。

トップバッターを務めたうしろシティ・阿諏訪泰義は、2012年の『キングオブコント』決勝進出をきっかけに人気が急上昇し、劇場での出待ち対応に追われていた頃に突如現れた、「絶対に迷惑をかけないので、種をください」と懇願してくる女性のエピソードを披露。

一同は「えー!こわっ」とドン引きだったが、その女性の見た目について阿諏訪が「割と清純な感じの黒髪で…」説明すると、ノブが「危ない!清純黒髪危ないのよ」と間髪入れずに発言し、スタジオの笑いを誘った。
続いて、きつね・大津は2年前にバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系列)に出演したことで、SNSのフォロワーが急増し、それまではなかったDMがいっきに届くようになったと明かし、DMでの誘いからご飯に行くことになった“めちゃくちゃカワイイ銀髪ギャル”が実は男性であったという衝撃エピソードを披露。

気持ちが盛り上がっていた大津はそのままその男性と関係を持ち、付き合うまでに至ったという、予想外の展開に一同は驚愕するが、大津が最後に「その方、元韓国の軍人さん二等兵やったらしいです」と告白すると、大悟は「そんなオチ聞いたことない(笑)」とツッコミを入れ、ノブも「二等兵だからオチるとかないよ(笑)」とコメントし、一同は大爆笑。

そして、千鳥の2人が当企画の“本命”と一目置いていた、さらば青春の光・東ブクロは、DMで「一回でいいから会ってください」と誘ってきたハーフ系美女と会う約束をするも、「風邪を引いた」「緊急手術で入院する」「夜は怖いから朝まで待って」などと言い訳をして、ドタキャンをし続ける謎の女性とのエピソードを披露し、最後に「もうこれ以上私のこと詮索しないでください。これ以上やるとストーカーの疑いで警察に連絡します」と“ドタキャン女”から、ストーカー扱いをされたと告白すると、
一同は「逆になってるやん」とツッコミを入れ、予想外の悲しい結末にクスクスと笑いが起きた。

その他、彼女の浮気が発覚するも、まさかの浮気相手に怒ることもできなかったという、うしろシティ・金子学の“LINE通知を隠す女”や、スタジオの女性陣に「最悪」と言わしめた、さらば青春の光・森田哲矢の“確定案件の女”など、プレイボーイ芸人が語る仰天エピソードは必見。

番組ではさらに、コントをする機会が少なくなってきた千鳥のために、ゲストの芸人がネタを用意し、
即興でユニットコントを行う企画「千鳥とコントがしたい!第2弾」を実施。今回の挑戦者、お笑いコンビのザ・ギースが登場すると、ノブは「また本格派やん」と、前回のかが屋に続く、実力派の登場に困惑した表情を見せたが、大悟は「本格コント師が、今み~んな壁にぶち当たっとるんやな」と嬉々として迎える。

そして、今回のために用意されたコントの台本に目を通すと、セリフがあることに文句を言い始める千鳥の2人。さらに大悟が「“志村でナイト”はこんなにないからなぁ」とつぶやくと、「おい、それや!その名前や!そのイズムすぐ入れるよね」とノブはツッコミを入れるが、「わしは神とコントしてるから!」と大悟は、なおもドヤ顔で続け、ザ・ギースの2人を困惑させた。

ノブさんが「質が違うと思うんやよなぁ~」と半ば諦めたように漏らす中、15分間のネタ打ち合わせを済ませ、千鳥&ザ・ギースのユニットコント「ダフ屋」は披露されたが、またしても大悟の“志村イズム”の注入が暴走して…。ゲストの神部も巻き込んだ、爆笑ユニットコントはAbemaビデオにて、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
千鳥・大悟、グラドルの衝撃告白に「言っちゃだめよ」
http://www.entameplex.com/archives/50487

千鳥・大悟が語る有村藍里への名言に「格好いい!」の声
http://www.entameplex.com/archives/49290

千鳥・大悟、小倉優香に猛アピールでくどき落とす?
http://www.entameplex.com/archives/48845